★ う〜ん…

2007.11.07(Wed)

レツゴDVD関係のネタをみてたんですが、何やら色々と問題があるようで…。

前にちょこっと感想書いた時に、自分でもツッコミしたんですが、画像の残像現象はどうやらポケ●ンの時に問題になった、ピカピカ対策の為に、後から加工を加えたものらしいです。

自分はあの頃と試聴環境が違うから、その所為なのかと思ってて…(笑)
だって、液晶TVって元々動きが滑らかじゃないから、あんま気にして無かったんだもん(笑)


んでも、某所のレビューとかコミュとか見ると、ボロクソに書かれまくってて。
大半の人が返品する!と騒いでるのみて、そんなに酷かったっけ?とつい確認してしまいました(笑)

結論的には自分はなんとか耐えられるかな?って感じです(笑)まあ…確かに気になるっちゃなるんだけどね…。

でも、今後ちゃんとしたのが発売されるという確約が無い限り、手放したく無いんだよねぇ…。
最悪は、昔買い漁って、殆ど再生してない製品版のVHSが手元にあるから、ビデオデッキさえあれば観る事も出来るし、ダビングしたテープも残ってるしね(笑)

…確かにあの質じゃ、高い買い物だっていう人の気持ちも判るんだよね…。
ちゃんとしたのと交換してくれたりすると良いんだけどなぁ…(笑)
この記事へのコメント
ポケモン問題・・懐かしいです(><)自分が小学生のころだったなぁ〜。
なるほど、あの問題以前のアニメは同じような演出してたやつもありますからね。加工加えてあるんですね(@@)

とりあえず、製品版のVHSを持ってらっしゃるTAKERUさんはファンのかがみです(笑)



>下の記事について
写真の空がすごくきれいですね〜。
私も旅行行きたい・・・。
Posted by うし at 2007年11月07日 20:03
■うしさん

しょ…っ!Σ(@@;)

そうか…小学生か…。てか、そんなに昔の話なんですねぇ…(笑)


>あの問題以前のアニメは同じような演出してたやつもありますからね。加工加えてあるんですね(@@)

みたいですよ(笑)
でもあれはTVだけの制限でDVDには関係無いって意見もあるみたいです。


>とりあえず、製品版のVHSを持ってらっしゃるTAKERUさんはファンのかがみです(笑)

有り難うございます〜(笑)
TV放映終わった直後に、下手するとDVDにはならないかもしれないと思って、アキバで買い漁りました(笑)


>下の記事について
有り難うございます〜v
まだありますのでまた載せますね〜(笑)
Posted by TAKERU at 2007年11月07日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。