★ 漸く一安心

2007.08.25(Sat)

友人Fちゃんの手術無事終了しました。
昨日は電話来るまでず〜っとそわそわして落ち着かなかったよう!

前の日も、寝る前に『とうとう明日だよ〜』とか。
朝起きた時に相方から来てたメールみて、『ああ…いよいよなんだよね…』とか。
15:00頃から始まるって話しを聞いてて、丁度その頃自分はご飯時で、『あ〜、そろそろ始まるな〜』とか。

そわそわそわそわ落ち着かなかった…orz

術後に電話貰って、漸くほっと一息吐けた感じでしたよ(笑)
色々怖い話し聞いてたから、変に気になっちゃってどうにもならなくてさ(笑)
んでも無事に終わってホント良かったです。

いやでも、まだあと一回やんなきゃなんないんだっけ…(爆)
取り敢えずそれが終わったら復帰祝いにカラオケでもしに行くか(笑)

★ んまいメシv

2007.08.24(Fri)

070823_154608a.JPG

ヒサビサに池袋サンシャインに行ったら、新しい店がオーブンしてまして。
んで、ものは試しと入った店で食ったのがコレ。

ロールキャベツのやわらか煮と、野菜スープ&黒米ご飯。
店先のディスプレイでみた時に凄い美味そうだったので頼んでみた。

ロールキャベツが!つかキャベツが物凄く柔らかくて無茶苦茶うま!
箸で割れちゃう柔らかさで、中に入ってる肉もふわふわでグーでしたv

また食べに行きたい〜v

★ 本日のお空

2007.08.23(Thu)

070822_162328.JPG

お空が青くて綺麗だった。
しかし遠方では何故か雷………;

なんかここんとこ、妙な天気が多いな…。
昔はもっと季節の変わり目がはっきりしてた気がするんだけど、ここ数年は、その辺りが大分曖昧になって来たような…。



てか、物凄く疑問なんだけど、蝉って夜中でも鳴くもんだっけ??
一昨日の夜、コンビニ帰りにあり得ないくらいやかましく鳴く蝉(団体)の声を聞いてちよっと驚いたのでした…(笑)

★ しんせーひん〜v

2007.08.22(Wed)

070822_033023.JPG

コンビニ行ってマガ●ン発見して、ギア無かったから、立ち読みだけして帰って来ました(笑)
だってワタクシ、基本ギア目当てですから(笑)
載ってない時はなるべく買わない様にしてるのさ。
ジャ●プも買うのやめちゃったし。あっちもまともに読んでるの半分以下なんだもん(笑)
基本的にあまり漫画雑誌は買いたくないタイプです。だって買い始めるとキリが無いから(笑)
どうしても気になるやつだけ買うの。
雑誌代だって馬鹿にならんのじゃ〜〜っ!(←本音)



それはさておき、リプトンの新製品発見しました。
楽しみに待ってたグレープティーだよう〜v
うふふふふ〜vこれでまた暫く楽しみが〜♪

ああ…。冷凍庫があれば間違いなく凍らせてシャーベットにするのに…(笑)

★ 綺麗にしたぞっ!(笑)

2007.08.17(Fri)

070816_235432.JPG

夏コミ合わせで友達がお泊まりに来るので、その準備でバタバタとお部屋のお掃除をやりました。
いい加減ボロっちくなったブロックカーペットをポイポイして、久々に畳仕様に〜(笑)
以前掃除に失敗して、い草がささくれ立って大変な事になってたんだけど、それは大分落着いたみたいで一安心(笑)
いやホントに凄かったんだよ…。
畳がボロボロはげて、部屋中どころか服まで細かい草が張り付いちゃってさぁ…。
取り敢えずそれはもう平気みたいだから、畳の上に直接ラグを敷いてみた(笑)

そのうちまた新しいラグ買って来て敷こうかと画策中(笑)
家具の配置の都合で、部屋が長方形にしか使えないから、その大きさにあったのが欲しいんだよね。
今度ちゃんとサイズ測ってみよ〜っと(笑)

★ 今日も暑かった…。

2007.08.13(Mon)

結構早い時間から起きていたにも関わらず、結局いつもと同じ位の夕方辺りからブラブラと外出。

Fちゃんとファミレスで飯食いながら、家から持ってきた通販カタログ眺めつつダベり倒してました(笑)
いやだって家に居ると寝ちゃいそうだし、かと言って何処かに出掛けられる様な時間でも無くて…(笑)
結局他にする事無いから、涼しいファミレスでのんびりお茶しながらダベる位しか無いんだよねぇ…。

俺は何にもしないでボ〜っと過ごしたりするの好きだし、暑いと何もやる気起きないしね…(笑)
最近お絵描きサボってるから、そろそろなんか描かなきゃな〜とは思ってるんだけど、ネタが思い浮かばな…(←ダレ過ぎ)



朝早かった所為か、もう既に眠いし…。
このまま寝てしまおうかしら…(笑)

★ あっちぃ…

2007.08.12(Sun)

昨日は睡眠3時間で昼間っから活動してた所為でそうそうに力尽きました(笑)

そして今日は朝からあっちい!!
クーラーとめたら汗がダラダラ流れてくるよう!!(泣)

まだ昼前だというのに、何なのこの暑さ…orz
俺の部屋1階だから風通し悪くて、無茶苦茶暑いんだよ〜〜!!
せめて部屋ん中に風が通れば少しは涼しくなるのに…。



どっかクーラーのある店に逃げ込もうかしら…。
なんかね、うちのエアコンさんてば最近調子悪いのか、いくら冷やしても全然冷えた気がしないんだよね…。

★ 買わないんだけどね!

2007.08.10(Fri)

コンビニや本屋なんかに行くと、ついつい見てしまうが通販雑誌。
いろんな家具とか載ってるの見ると、ついついこれ良いなあ…とか思ってしまう訳ですよ。

もっとも、今の家じゃ突っ張り式の本棚とかは絶対入れられなかったりするんですが…(泣)
だってボロアパートだもん!(笑)
そんなもん入れたら天井に穴あけそうで恐くて出来ませんてば(笑)



あぁ…でも良いなぁ…収納が沢山ある家とか、ちゃんとした本棚置ける家がうらまやしい…。






って…なんの話がしたかったんだろう…(ヲイ)

★ ふむう…

2007.08.05(Sun)

世の中なかなか上手く行かないもんでございます。
取り敢えず出来る事からちょっとずつ頑張ってみようかね…。



それにしても今日は蒸し暑い〜っ!
なんでじっとしてるだけなのに汗がダラダラ垂れてくるんだようっ!
風呂入って汗流したのに、あっという間に汗だくじゃん…orz


暑くて寝れ無い…(-_-;)

★ 予想外出費(涙)

2007.08.04(Sat)

070804_050935.JPG

いままで使ってたお出かけ用リュックの、ファスナーが壊れてしまってどうにもならなくなって、仕方無く新しいの購入…orz
形とか結構気に入ってただけにかなりショック。
でも中身出し入れする度に、ファスナーが噛んでしまって大変な事になってたからさぁ…。

出費を抑えたいって言ってるそばからこんなんじゃ駄目じゃんか〜〜(泣)
だけど、これで鞄類は当分持ちそうだからあきらめよう…。
もっと大事に使わなあかんなぁ…。
×

