★ 探検

2007.08.02(Thu)

070801_172859.JPG

新事務所の方に用事があって、そっちに出向いておりました〜。
いえ…アタクシは殆ど用無しなんですが何故か一緒に(笑)

正式に借りられる事が決り、業界の方とパテーションなんかの見積もりの相談をしに行った訳なんですが。


最近のオフィス用のパテーションって、なんか色々格好良いんだね!(笑)

カタログ見せて貰ったんだけど、お洒落だったりしてかっちょエエ!みたいな(笑)
そんなのを相談してる横からツッコミ入れてみたり、ローパテーションの柄が可愛くてみてたりとか。
普段あんまり見れない物だから、すげえ楽しかったよ(笑)



んで、業者さんとの相談が済んだ後、更に待ち合わせがあるとかで、事務所に暫く居たんですが、余りにも暇すぎて眠くなってしまい、ブラブラと最寄り駅まで散策して来る事にしました(笑)

いや、車通いだったもんで、駅周辺は全然歩いて無かったんですよ。
そんな訳で一人ほけほけと、近所にある飲食店なんかを見に行って来ました。
お店自体はそんなに多く無かったんですが、いい感じの本屋が2軒と、ファミレスやら喫茶店やら、パン屋やら…かなりバラエティに富んでました。
そして何故か、ラーメン屋とパスタ屋が多い(笑)


んで、ぱっと目に付いた喫茶店で味見がてら休憩なぞしてみたりして(笑)



頼んでみたのはティーフロートとバタートースト。
味は悪くなかったです。むしろ好みv
ただ、一番量が少ないだろうと思って頼んだトーストが、予想以上にデカくてちょっと苦しかった…(爆)

だってどうみても4枚切りより厚いよ、コレ!!(笑)
こんなの3切れも出されもっ!!(笑)
いやでも美味しかったですよ。



そこで暫く涼んで、一旦事務所に残ってた人に連絡を入れたら、まだ相手が来てないと言われ、そのまま事務所前をスルーして、今度は徒歩一分のヤマダ電機に。

事務所に新しく入れる冷蔵庫の下見してきてくれと言われたのです…(笑)
前回行った時に目星は付けてあったので、サクサクと調べて、ついでに他のモノも色々物色(笑)
ホントは旧nano対応のスピーカーも探したかったんだけど、残念ながら時間切れで見れなかった…orz

だってあの店、近所の家電屋より種類が豊富なんだもん!
見たこと無いタイプのとか置いてあって、凄い気になるんだよう!



i-pod用のちゃんとしたスピーカーさんが欲しくてさ…。
MDはもう完全に使わなくなっちゃったから、ミニコンポさんである必要性はもう無いんだよね…(笑)
それに最近のやつって、ラジオ聴けたりCD聴けたり、オマケに目覚まし機能付いてるのもあるんだよ!
ちょっと高いけど、スペースを有効活用出来るなら、そんなのでも良いなと…(笑)



って、なんか凄い話逸れてる…(笑)

★ 色々と…

2007.07.29(Sun)

外に出なければならない用事があって、4時間睡眠で頑張って起きて、バタバタとお出かけして参りました。

久々に化粧なんかしたから凄い変な気分でした。
だってメイクすんのってメンドクサイから嫌いなんだもん…。
でも、どうしても必要だと思ったから渋々とね…(笑)

おなごは毎日朝からこんなメンドイ事を毎日しなきゃならんのかと、かなりゲンナリ気味…orz
いい加減やらなきゃ駄目な歳だっつーのは判っちゃいるんだけど、やっぱり面倒なんだよねぇ…。

★ あっちいやね

2007.07.27(Fri)

070726_140820.JPG

…なんか変な言葉になってるな…(笑)
いや単に暑いねって言いたかっただけなんだけど(笑)



今日はいつもよりちょこっと早起きでした。一応午前中に起きたから、俺にしてはかなり早起き(笑)
朝っぱらから暑くてたまらんですなぁ…。

んで今日は会社には行かず、今度お引っ越しをする新しい仕事場の、部屋の内寸を測りに行ってきました。
部屋を細かく割ったりする時に上手く割り振り出来る様に、照明やらエアコンや電源回りのチェックもしたりして、色々楽しく働いて来ました(笑)

事務所の引越しは3回目なんだけど、新しい場所へ移動するのは楽しいな〜♪



今度のトコは今より近くて、混雑してても車で30分圏内。
しかし真っ昼間に動いた所為で、車内が暑くて大変でした。
直射日光はツライ…orz

つっても俺は助手席だから運転しない分楽だけど(笑)



新しい事務所はこんな感じ。
まだな〜んにも入って無いから広いぞっ!(笑)

★ ウザい〜〜っ!!

2007.07.26(Thu)

暫く来てなかったから安心してたんですが、ここんとこほぼ毎日のようにウザいものが来ます…orz


何がウザいってエロメ!毎日毎日あなたのパートナー探します。
とか
淋しがり屋なあなたはここをクリック!
とか


そんなんばっか。
鬱陶しいったらありゃしない。
メール受信料タダじゃ無いんだからいい加減にしやがれ(__#)

ちゃんとフィルターかけてる筈なんだけどなぁ…。
なんでこんなん一杯来るんだろうか…?

メアド変更するか、登録アドレス以外拒否するしかないかなぁ…。



あぁ…メンドクサイ…(__#)

★ 新製品〜♪

2007.07.24(Tue)

070724_052805.JPG

グレープフルーツティーだって!
うま!うまうまですよっ!(笑)

あんまり苦味は感じなかったから、グレープフルーツ苦手な人でもイケると思います。

やっぱりリプトンは毎回いいモノ出してくるなあv

★ レツゴ情報

2007.07.23(Mon)

ずっと心待ちにしていたレツゴDVDの情報が漸くっ!!!(嬉)


爆走兄弟レッツ&ゴー!!(完全生産限定版)
発売日 2007年10月24日
販売 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント


ですってよ?!
うわん!お金貯めなきゃ!(笑)
てか値段早く発表してくれ〜っ!

★ 痛い…。

2007.07.21(Sat)

ここんとこ阿呆な楽描に没頭し過ぎた所為か、暫く収まっていた腱鞘炎を再発させてしまいました…orz

以前仕事でやらかしてしまい、病院通いをしてたんですが、あまり長引くようだとまた通わなきゃならんかもな…。
今週末中に来月のトップ絵を描き上げてしまいたかったのに…orz



俺の馬鹿…(__;)

てかやわすぎだろ俺の腕…。

★ 虹〜っ!

2007.07.12(Thu)

070711_185411.JPG

仕事に行く途中、偶然虹が架かってるのを発見しました!
しかも、今までに観た事無い様な、おっきくてハッキリしたやつ!

慌てて写真撮ったけど、移動中の車の中だったのでブレてしまっ…orz

★ おにゅうv

2007.07.10(Tue)

070710_040631.JPG

サンダルが欲しくて機会がある毎に探し回ってたんですが、なかなか気に入ったデザインの物に巡り会えなくて寂しい思いをしておりました。

そしたら今日たまたま寄った店で、好みなヤツを発見!
値段も安めで、履き心地も良かったので早速ゲットしてきました〜v



別にこれ履いて出掛ける訳じゃないんだけど、ちょっとコンビニまで…って時に、つっかけみたくお手軽に履けるのが欲しかったの〜v
普段サンダルなんて履かないから、こんなんで遠出したら絶対足痛めるもん…(笑)


履き心地がソフトでとても良いv

★ ビビった…

2007.07.08(Sun)

夜の10:30頃にどうしても本屋に行きたくなって、チャリでTSUTAYAに出向いて漫画買ってきました(笑)(←についてはまた後日…)
んで、そのまま駅前のバー●ヤンへ行き、ドリンクバーと饅頭のセットで3時間ほど居座って黙々と漫画を読む(笑)
その後、ご飯の呼び出しで友人宅に上りこみ、 TV観ながら飯食って、買ったばかりの漫画を3冊貸してみた(笑)

んで、飲み物買おうと思って寄ったコンビニで、偶然バッタリ親父と鉢合わせた(爆)



びっくりした…
最初誰かと思ったよ、マジで(笑)
丁度仕事帰りだったらしく、たまたま立ち寄ったんだそうな。ついでに金出してくれちゃってラッキーでした(笑)

いやでもびっくりした…。
遭遇するなんて思って無いしさ(笑)

普段と違う格好してる所為もあるけど、外で家族の顔見ると、何故か一瞬判別出来ないんだよね…(笑)
それでも親父様はまだ判りやすい方なんだけど(笑)



妹と母親は本気で誰だっけ?って悩むからな…(爆)



親父さまは外での遭遇率高いから慣れたのかな…?(笑)
×

