★ 綺麗だった。

2007.03.03(Sat)

070302_171749a.JPG

久々にお空が綺麗でした。

夕焼けに染まる前の青とオレンジ色の空が好きv

★ マシン不調…

2007.02.26(Mon)

070225_022058aa.JPG

ここ最近とみに絶不調なオイラのりんごちゃんです。

色塗り作業中にやたらフリーズしまくる…orz



昨日も塗り塗りしてる時にがっつり固まってかなりショック。

なんかこんな風に画像がちゃんと表示されなくなって、そのまま固まっちゃうんだよね…。
やっぱりメモリ不足なのかしら…。


少し前まで全然平気だったのにいっ!(泣)
そろそろ買い換えろというアップルの陰謀かしら…(爆)

★ でかぷっちん

2007.02.25(Sun)

070222_034943a.JPG

みくにはもう上げたけどこっちはまだなのであぷ(笑)
限定らしいので食べてみましたよ、でっかいプッチンプリン(笑)

比較対象物として置いたオレンジティのパックと、大差無いってトコがまずショックでした…(笑)
こんなでかくする意味あんのか?と、ツッコミ入れたくなる様な代物ですよホントに(笑)

味の方は普通サイズのと何ら変わりないです。
つーか、このでかさを完食するには、甘い物平気でなおかつ同じ味が延々続くのに耐えられる人に限るかと…。

ちなみにお皿にぷっちんすると、自重で三分の二位に潰れます(笑)
興味のある人はれっつちゃれんじ〜(笑)

あ、オイラは残さず完食致しました(^^)ノ
結構カロリーあるので、食事替わりに食べるのが吉かと!(笑)

★ 花粉が〜

2007.02.22(Thu)

今年花粉来るの無茶苦茶早過ぎなんですけど…orz

もう既に花粉症グッズのお世話になっておりまする。
トマトのちからどっか売ってるトコ無いかなぁ…。
残り少ないんだよ〜!(泣)

★ ホットプレート買いました

2007.02.20(Tue)

070219_014155.JPG

先日ふらりとお出かけしたらば、安いホットプレート発見して思わず買ってしまいました(笑)
たまたまFちゃんが遊びに来ていたので、ホットケーキ焼こう!
と言う事になり、いそいそと材料買いにスーパーへ。
牛乳と卵とバターとメープルシロップ。
それからボウルと泡立て器とおタマとフライ返し(笑)

いや…本来自活出来るような環境じゃ無いから、調理器具が何にもなくて…(笑)100均て便利よね〜。大抵の物は揃うもんね(笑)

んで材料抱えていそいそと帰宅。
先にお風呂屋さん行かないと終っちゃうから、ばたばたと支度して銭湯にへ。
おかげで色々持ってくの忘れたよ…orz

風呂から帰って一息ついて、いざ調理スタート。
ボウルに粉入れて、牛乳と卵でのばしながらまぜまぜして、程よく混ざった所でホットプレート電源ON。
温まった所に油の代わりにバターをひとかけ落として引いて、生地を投下。

最初加減が判らなくてちょっと焦げたけどそこは愛嬌(笑)
久々に自分で作って食べたよ。
こういうのはやっぱ、自分で作るのが楽しくて良いね〜♪

今度は鍋にチャレンジ?(笑)


結構深さあるからいけるかも?
と思ってるんだけど、どうかなぁ…?(笑)

★ 文字色てすと。

2007.02.20(Tue)

文字色のテスト。

うぬぅ…。
やはり携帯からだと色変わらないのか…orz

★ 貰った…(笑)

2007.02.15(Thu)

070215_065939.JPG

毎年バレンタインに友人からチョコが届きます。
てな訳で今年も貰っちゃったよ(笑)

これは去年のと同じシリーズかな?なんかデザインが似てる。
てか、お返しなんか考えなきゃと思いつつ毎年忘れてる気がするんだけど…(馬鹿)


それはさておき。今日はお休みです〜♪
久々にWILD ARMS5の続きやるかな。
いえね…こないだカラオケ行った時に、たまたまやってるヤツが居て、何処まで進んだか聞かれたもんで。

…だからまだ全然なんだってば!
家に来てちみちみ遊んでる相方に今にも追いつかれそうなくらい序盤なんだってば!いやマジで(笑)
寝込んでた間は、3Dの画面なんて観たら死ぬ!と思ったからやって無いし、ここ最近はアニメ消化に勤しんでたり、別の事にかまけてたりして暇なかったし。あ…でも、こっそりサイト繋げたから何かカラーイラストも描きたいなとは思ってるんだけど…そういや、最近ホントにカラー描いてないなぁ…。
つーか最近うちのりんごちゃん微妙に不調なのよね…。なんか頻繁に固まるのよう!(汗)ネット環境悪いから、OSのバージョン上げて無い所為も有るんだろうけど、それにしても落ち過ぎ(泣)

落書きはもっぱらフォトショとイラレなんですが、このふたつが固まりまくる…orz
扱い荒くて無茶させとる自覚は有りますが、それにしたってねぇ…(涙)
一応ペインタさんとかコミスタとかも入ってたりはするんですが、重くてロクに動きません(笑)

次買い換える時は、RAMはケチらない様にしようと思います…。
つか次はインテルマックか…。

★ 寒い〜

2007.02.12(Mon)

ここ最近気温の変化激しすぎませんか…?
つーか寒スギなんですけど!(泣)
一日置きに暖かかったり寒かったりしてる気がするんだけど…気の所為?

こんな気候じゃ体調管理もままなりませんよ…。
しかも今年は早くから花粉飛ぶみたいだし…(泣)

せめてもう少し気温変化が緩やかだと過ごしやすいんだけどなぁ…。

★ あああああ…orz

2007.02.10(Sat)

明日のカラオケは参加しないつもりだったんだけど、無理矢理引きずって行かれそうな感満点…(汗)





ヤツの押しの強さをわすれていた………orz





付き合いの長い友達は容赦ないわホント(笑)

★ 通院その後

2007.02.09(Fri)

未だにダルダル感が抜けません…orz
インフルエンザで体力削られた所為かヘロヘロな感じです(笑)

ここ最近体力の無さを実感しております…。
つかもう少し体力つけんと駄目かしら…。

そんな訳で、楽しみにしていた週末のカラオケ新年会は泣く泣く断念…(TmT)
だってぶり返したり、人にうつしたりしたら迷惑だしっ!(泣)

ちくしょ〜〜〜っ!行きたかった…orz
×

