★ 目が痛い…

2008.02.28(Thu)

今日(もう昨日か…)起きたら無茶苦茶右目が痛くて、目が全然開けられなかった。
なんだ?と思って、鏡をみてみたら、ものごっつい充血してて、白目がピンク色だった…orz

あまりの凄さに思わず写メって某方に送ったら、ごっつ気持ち悪がられた(笑)
こんな状態じゃまともに画面みることも出来なくて、取り敢えず休ませてもらう。

目薬大量投下して、なんとか全体がピンク色の状態は脱したけど、まだ部分的に血走ってて、長時間目を開けてると痛くてたまらない(泣)


どうしよう…まだ来月のトプ絵終わって無いのにぃ〜(ToT)
明日中には終わらせたかったのに…orz
咢受話し語りたかったのに…(しくしく)

明日起きた時に回復してたら作業しよう…。ってか、治ってくれないと仕事も出来ませんがな…orz



ちくしょう花粉めっ!!
だからこの時期は嫌なんだ…(泣)

★ 君を愛せて良かった

2008.02.27(Wed)


あうう…orz



なんでだ〜?!なんか先週からずっとエンドレスなんだけどっ?!
お陰で久々に陣内のCD片っ端から引っ張り出して来ちゃったよっ!
そしてがつがつMACに取り込んで、延々聴いてしまった…orz



いやね…何となく葛馬っぽいんですよ、これ…(笑)


「人を愛する事にはどんな才能もいらない」とか、「何がなんでも君だけは守り続けていたい 」とか。んで、極めつけが、「君を愛せて良かった」ですから…orz



なんかこう…如何にもうちの葛馬が思いそうな言葉の羅列がね…(爆)





そもそも事の始まりは、いま書いてるネタのタイトルを何にしようかと悩んでいたのですよ。

で、その時にふと思い付いたタイトルが、たまたまこの曲と同じだったというか…無意識にそうなってしまったというか…orz


アレだ。潜在的な意識の中にインプリンティングされてて、その結果導き出されたというか…。



とにかくそんな感じで、それに気がついてしまった途端、この歌がずう〜〜〜〜〜っと離れなくなってしまって…orz

話の内容的にはかすりもしてないのに(笑)
だけどふとした拍子にぐるぐると巡ってしまってさあ大変(笑)



おかしいなぁ…。話の内容はもっと暗いんだけどなぁ…(笑)

タイトル考えなおさにゃ駄目かしら…orz

★ うそ〜ん!

2008.02.25(Mon)

…二月って今週で終わりなんだっけ?
あともう一週あるような気がしてたのにぃ〜〜っ!!
どーしよ…。来月のトプ絵なんも考えて無いや…orz

二月は咢単品だったから、葛馬単品か?
でも葛馬はネタ絡みじゃないと上手く纏まんないんだよお〜(泣)

なんかさ…葛馬っていつもそうなんだけど、描くのに物凄く時間掛かるの。
ネタがある時でも時間掛かるのに、ネタ無いと、どう描いて良いのかますます判んなくなるのよ…(泣)


こんな時まで存在薄くてどーすんだお前は……orz



ネタ…なんかネタ………(悩)





誰かネタ下さい…orz










あ、忘れてた。
夕べこのブログメンテナンスでずっとみれなかったみたいです。
チェックしてなかったもんで、いきなりみれなくて俺がびっくりしました(笑)

繋がらない時間帯に来て下さった方々には大変ご迷惑お掛けしましたm(__)m

★ silvia&silvester

2008.02.23(Sat)

080222_180619.JPG

ファミレスのお土産コーナーは魔の領域です。可愛い物を見つけてしまうと、買わずにはいられません。
昨日はお昼ご飯を食べに行ったファミレスで、まんまと罠にかかってお買い上げさせられました(笑)


だってめさめさラブリーだったんだよ!
しかも俺的に超絶懐かしい代物でっ!!

ガキの頃凄い好きで、幾つかグッズ持ってたもん。文房具用品とか靴下のワンポイントとかについててさぁ(笑)

多分これが俺の猫好きの原点だよ(笑)
白と黒のにゃんこのペアが可愛らしくて、猫飼うなら、絶対に白黒二匹セットが良いと思った事が…(笑)


残念ながら白いのが居なくて、黒だけゲットしてきました(笑)

触り心地が良くて、気付くともにゅもにゅ弄っております(笑)

会社の机に置いて愛でるのだ〜♪





それはさておき、昨日はやりたいことが色々あってバタバタしてたなぁ…。
ホントはDREAMBOX用の絵とサイトバナーの更新もしたかったんだけどな…orz

取り敢えず、あにます用の掲示板を新調出来ただけで由とするか…(笑)


いえね…。以前から何処かに使い勝手の良い掲示板は無いかと探していたんですよ。
なかなか好みに合うものが見付からなくて、取り敢えずHPの機能の中にあるヤツをつけてたんですが、これがあんまり使い勝手が良く無くて…orz

せめてタイトルだけは色変え出来るとか、タイトルと本文の間を一行開けさせてくれよ!…とか、色々不満がありまして…。
幾つか試しに借りてみたりもしたけど、どうも趣味に合わなくて…。

書き込みも無いし、掲示板やめようかなと思ってたんだけど、無いとやっぱり寂しいから、頑張ってさがしてみました(笑)
今のところ、これが一番良い感じ…ってのが見付かって、わくわくしながらカスタマイズしてました(笑)

これで暫くは変えなくて済みそう(笑)
問題は一定期間アクセスが無いと削除ってなってるけど、一定期間がどの位なのかが判らないとこかな…(爆)

★ 飲んでみた

2008.02.22(Fri)

080222_063245.JPG

不味くは無い(笑)





が…。

なんだろう?
何かが引っ掛かる…(笑)

甘味に対して味が薄いのか…?(悩)


それとも単に俺が洋梨苦手な所為なのだろうか…(笑)











それはさておき。そろそろプチメニューの楽描倉庫を更新したい感じ。

確認したら、去年の10月位で更新止まってやんの…orz



取り敢えずサクサクアップせねば!(笑)
つーてもあにますでアップしてる絵の大きい版しか無いんだけどさ…。

6月の絵(紫陽花)をPC壁紙仕様にしたいなぁ…。
だってあれサイズ小さくしちゃうと、未遂が未遂に見えなくて…orz

いや別にチューしてても全然構わないんだけどっ!(どっちなんだ…)
でも、あんなのがデスクトップにあったら気になって作業出来ない?(笑)



それにしても、去年はものの見事にギアしか描いてねーや(笑)
申し訳程度にいずみんがいるだけだもんなぁ…。

しかも葛馬と咢だけって…どんだけ阿呆なんだ俺…orz

たまにはオリジとか別ジャンルとか描いた方がいいのかしら…?(笑)

★ メモカ購入

2008.02.19(Tue)

フラフラとお出かけして、ヤマダ電器でSDメモリーカード(2G)を購入。
なんで急に?って感じだけど、前々から考えたことを、ちょっと試してみようかと思いまして…(笑)


試してみたい事ってのは、PCデータのバックアップ。
以前はMOを使ってたんだけど、最近随分廃れてきてて、そろそろ新しい媒体を考えなきゃと思ってまして。
今はRとかHDDに丸ごと保存ってのが主なようですが、後からデータ追加出来なかったり、保管するのに場所を取るので、個人的にあんまり好ましくない。
あとHDDみたく大容量だと、一度に失うデータ量の事を考えると恐くて出来ない…(←小心者(笑))

そこで目を付けたのがSDカード。コンパクトで場所取らないし、持ち運びも便利。
データの追加・削除も簡単に出来るし、容量もそこそこある。
自分の普段使ってる量で考えれば2Gあれば半年〜一年分のバックアップが取れる。
そして最大の理由が、今出てる保存媒体としては一番安価なこと(笑)
一枚3500円位で半年〜一年分のデータが保存出来るなら安いではありませんか(笑)

まぁ…SDカードがそういったバックアップに向いてるかどうかは判りませんが、取り敢えず仕事場のマシンが容量不足でアップアップしてるので、試してみようかな〜…と(笑)


上手く行ったらカード追加で買って来て、お家のマシンもデータ吸い出すのだ〜♪

★ 恐いよ…;

2008.02.18(Mon)

ブログのアクセス数が異様な程跳ね上がってかなりビビっております…(汗)

普段の5倍近くってナニ?!無茶苦茶恐いんですけどっ!


何でか知らんが、海外系のサイトにリンク貼られてるらしくて、ソコからのアクセスがすげえ大量にあるんですよ…;
どうもギアの本誌ツッコミの記事らしいんですが…。
俺なんかよりもっと真面目に書いてる人や、面白い感想書いてる人も沢山居るじゃないかっ!!
何故、寄りによってうちみたいなちまい辺境のブログがっ?!(泣)


あ、あの…頼みますからやめて下さい…;
管理人肝っ玉ちっちゃいんで、本気でビビってるんです…(涙)



確かにあちらのヲタの皆様は、原語で読みたくて一生懸命勉強されてる方も沢山いらっしゃるという話は良く聞きますが、俺みたいに、正しい日本語は何処?みたいなトコの読みに来ても、意味判んないんじゃないかと思うんですが…(笑)

内容よりもキャラ重視な発言オンリーなのって、ニュアンス含めて、下手すると本人以外は全然意味不明なことになり兼ねないのでは…?と思ったり思わなかったり…(どっちだよ)


映画とかもそうだけど、その文化圏のことを知らないと笑えないジョークとかって沢山あるじゃないですか。
自分はよく、身内に文章とか言葉の使い方が独特だって言われる方で、本人はこれが普通だから判んないんだけど、言い回しが面白いと突っ込まれるクチです。
なんでそこでそんな言葉を使うのか?と不思議がられる事もあります(笑)
でもそういわれるってことは、明らかに普通じゃない言葉の使い方をしてるって意味だよね?(笑)

それって傍からみたらどうなんだろ…?
単純に面白いのか、それとも単に理解不能なのか…(爆)
問題なのは、本人がそれを意識してやってる訳じゃ無いから、直し様が無いって話なんだけど…。





………………………………話逸れ過ぎorz





何の話してたのか判んなくなって来ちゃったよ…(笑)

え〜と…。


そんな訳で、なんでそんなトコリンク貼られちゃったりしたのか判らないので、誰か謎解きぷりーずっ!って話です…(そんな話だったか…?)
いやだって訳判んないままだと恐いんだもんよ…。
お願いですから[あんびばれんす][エアギア]とか、名指し(笑)で怪しい検索かけたりしないで下さい(笑)
つか、なんでそれだけでたどり着いちゃうのかが凄い不明…(笑)

ブログってお手軽に色々書けて便利だけど、検索サーチに引っ掛かりまくるのが玉に傷ですな…。

★ らぶちょこすたー

2008.02.17(Sun)

080212_214200a.JPG080213_031700a.JPG

先日友人が買ってきたチロルチョコ(笑)
パッケージがらぶなのよう!

可愛い可愛いかわいい〜〜〜〜〜っ!!
余りの可愛さに思わず並べて写真撮っちゃったよ(笑)

ちなみに中身はホワイトチョコレートの中に煎餅…あられ?みたいなのが入ってました(笑)
不味くは無いけど、個人的には別々に食べたい感じでした…(笑)



もう一枚はアイス。
ちょい判り辛いけどダブルスター。
ってかこんなん初めて観た(笑)

わざわざ入れた訳じゃないのよっ!最初っから2個入ってたんだよ〜(笑)

★ ちょこっとらぶ

2008.02.16(Sat)

080215_150956.JPG080215_185547a.JPG

長年付き合いのある友人から、バレンタインにチョコ貰いました(笑)
毎年色んなのを送ってくるなぁ…ホント。

今年のはとってもかわゆらしいペンギンちゃんでした。
つーかコレ食べてしまうのが勿体ないくらい可愛くて、非常に困る…orz

暫く鑑賞してから頂こうと思います…(笑)



それとは別に、今日デパートで見つけてしまったフィギュア(笑)

ちくしょう…かわいスギ…v

左のコの後ろに「ちゃんと伝えよう」って書いてあるんだけど、その台詞が葛馬に言ってるみたいで可愛くて可愛くて仕方ないのよう!!


ああ…何故黒らぶちゃんが居ないのか…orz
居たら絶対ふたつ並べてウハウハするのにぃ〜〜っ!!



俺の中では白らぶ=葛馬・黒らぶ=咢の構図が、がっつり成り立っております…(笑)

★ もおやだ

2008.02.08(Fri)


頭ん中グルグルおなじことばっか巡る。

なんかもう、何もかもどーでもイイって放り出したくなる感じ。


他人にまで同じことを求めるのは筋違いだと判ってる。

判ってるからあんまり言いたくない。


自分勝手な暴走だって知ってる。
気にし過ぎて苛々してるのも判ってる。



ひとつの事に夢中になり過ぎると、周りが見えなくなるのは自分の悪いクセだ。

他人がそこまでひとつの事だけに集中していられないのも判ってる。

独りで空回って、勝手に苛々して八つ当たりして、馬鹿で愚かでどうしようもなく視野の狭いやつだって事も、嫌という程判ってる。








もうやめちゃいたい…。






色々捨てたら、きっと楽になれる。

いっそ全部投げ捨てて、この世界から永久に消えた方が、俺なんかに関わってる総ての人の為かもしれない。
×

