★ 懐かしや(笑)

2007.08.16(Thu)

070816_030626.JPG

最近あまり本を買わなくなった所為で読み物に大変不便しております。
そんな訳で、久々に昔の本を引っ張り出して読んでいたり(笑)


イヤ懐かしいわ〜。
今でもお気に入りで結構読み返してたりするんだけど、何度読んでもこのノリの良さが堪りません。
いい加減うちの本棚満杯で、本捨てなきゃ駄目だなと思ってるんだけど、S黄尾は捨てられない…。

★ ラグーンエンジン6

2007.07.28(Sat)

070727_201757.JPG

久々に出た!(嬉)
いやんもう!可愛い〜〜vv

この作品は読む度にレツゴが頭をよぎりますわ〜(笑)
苦労性な兄貴と無鉄砲な弟。まさしく烈ちゃんと豪!(笑)


ホント可愛いいなぁ〜vv
ついついショタ萌えしちゃうけど、お話も好きだよっ!
子供が何かに真剣に取り組んでる姿は見てて微笑ましいv



発行ペース遅いのがネックだけどな…orz
本誌で追っかけて無いから、続き気になって仕方無いんだよう!(笑)

★ で。本のハナシ(笑)

2007.07.09(Mon)

070708_073746a.JPG

昨日は眠さのあまり力尽きたので改めて(笑)


最近、どうしても気になっていたので、とうとう手を出してみました(笑)
ゲンミツには、アニメ13話で浜田と泉がじゃれ合ってるのを見てトキメイてしまったから(爆)
あと、キャラと名前と背番号がどうしても覚えられなくて、一度頭に叩き込んでおいた方が判りやすいかなと…(笑)

そして、どうやら自分は、周囲の予想を裏切って、泉にかなりハマり気味な模様。



だって可愛いんだもん、泉…。
結構冷静なクセして、妙にガキっぽいし、ツンツンなクセに、浜田に対してやたら突掛かるし(笑)
カップリングとまでは行かないけど、浜田とじゃれてる泉が可愛いので、敢えて言うなら浜泉が一番気になるかも。



その他には、クソレフトこと水谷と、天然キャラな田島と、プレッシャーに弱い栄口がお気に入りです。
ハマると予想されていた榛名ですが、俺的にはイマイチ…。
ツンツンぶりと俺様主義なトコはそんなに嫌いじゃ無いハズなんだけど、コレ!と言う決め手が無かった…。
アレでもっとちみちゃかったりしたらかなりハマったかと思われます(笑)
そんな訳で。どちらかと言えば榛名より叶の方が趣味にはピンと来る感じ。



でも(男の子の)一番は泉です。
誰がなんと言おうと泉!(笑)
女の子のトップは断然モモカンですよ。
勝ち気でロングヘアなんて、俺の趣味ど真ん中じゃないですか!(笑)



そんな感じで、ややハマり気味な今日この頃。 試しに泉を描いてみたい欲求がウズウズと…(爆)
でも他の絵描くと、色々バランス崩れそうで恐くて描けない…(阿呆)

★ 空の欠片

2007.07.01(Sun)

070628_155129a.JPG

最近本の感想ばっかだな…(笑)
こないだ本屋で見掛けて、表紙に釣られて買いました(笑)



お話自体はちょっと変わった仕事の話。
死後の世界の捕らえ方が、一風変わっててなかなか面白かったです。
取り敢えず3巻まで出てるらしく、サクッと一気読みしてみました(笑)
個人的に使い魔の皆さんのバリエーションの広さがツボって大いに笑えました。


亀いいな、亀!
ポケットに亀って…(笑)
あと音々ちゃんかわゆし!
真っ白な子猫はかなりツボった。

そして、子猫相手に大真面目な顔で、絵本を読んでやったのかと想像した瞬間、レンヤ(漢字が思い出せない…orz) が物凄く可愛くなってしまって笑い転げた(爆)



個性豊かなキャラ達がかなりお気に入りな模様です…(笑)

★ 神様のパズル

2007.06.29(Fri)

070627_130601.JPG

本屋にフラフラ出掛けた時に、無性に気になって衝動買い(笑)



どんな話やねん?
と、興味津々でパラ読みしてみたら『人間に宇宙が作れるか?』という、とてつもなく壮大な謎かけでした。

思わず「ハイ?」と、目が点になりながらも、こんな奇妙な命題を投げ掛けて来る話ってどんなのさ?みたいな感じで、ついつい心魅かれてしまいました(笑)



中身に関しては、色々と小難しい話をしていたので、自分にはロクに理解出来ませんでしたが(だって、がっつり物理の話なんだもん!(爆))ネタとしては非常に興味深く読ませて頂きました。



宇宙創世なんて浪漫じゃのう…。










なんて甘い話じゃ無かった事は確かです…(笑)













この人の別作品で「メシアの処方箋」ってのがあるんですが、そのうちそれも読んでみたいです。
だって「救世主を作れるか?」なんて言われたら気になるじゃないかっ!(笑)

★ Dクラッカーズ3

2007.06.28(Thu)

070622_230706.JPG

先週位かな?発売されてると知っていそいそと買いに行きました(笑)
てっきり2冊同時発行だと思ってたんですが、今回は1冊だけみたいです。

前回同様、既読本なので感想は省きます〜(笑)



てか水原っ!水原が表紙だよ!表紙っ!!

見た瞬間、思わずガッツポーズしちゃったじゃん!(笑)
今のところ予想通り、単体キャラで来てるけど、そのうちキャラ増えたりするんかな?

次はやっぱり美少女探偵?(笑)
順番的には千絵ちゃんになって欲しいトコだけど甲斐も捨て難し…。
それとも甲斐と茜はワンセットかしら?
どうせなら茜ちゃんの単体も見てみたいなぁ…。



いきなり敵キャラになったらどうしよう…(笑)


早く続き〜〜〜っ!(笑)

★ ジャ●プ話

2007.06.26(Tue)


最近めっきりジ●ンプネタ書く事が減ってしまってるんですが(笑)

でも、これだけは言いたくてっ!










今週のテニプリ!
久々にリョマさん出て来たと思ったらあのシュチュはなんなんですかっ?!



部室に部長と二人きりだなんて!しかも、いかにも「何かありました?!」と、妄想巡らせたくなる様な、半裸のリヨーマってっ!!!(ぜぇはぁ)





危うく夜中に叫びそうにたりましたよ、ワタクシ…(笑)
つかそんなサービスカットよか、もっとリョマさんの出番を…orz

★ Dクラッカーズ

2007.06.17(Sun)

070617_061647.JPG

これはまだアプって無かったよな?
なんかもうどれをあげたか判んなくなってるよ…orz



久々な小説ネタです。と言っても新装版なので、内容にはあまり触れてません(爆)

この小説は、以前別のレーベルで刊行されていたものです。
作者は、以前アニメにもなったBBBと同じ作者、あざの耕平さんです。
どんな理由で再刊行になったのかは良く知りませんが、個人的に大好きな作品なので、思わず手が出てしまいました…(笑)

いや、もちろんBBBも好きなんだけど、自分の趣味的には断然Dクラ派です(笑)
だってこっちの方がイっちゃってる感満点なんですものv(マテ)



簡単に内容を説明するならば、「カプセル」というドラッグにハマったジャンキー達が、現実じゃ有り得ない奇妙ななモノ「悪魔」を召喚して、壮絶なバトルを繰り広げるお話です(笑)



なんじゃそら?と思った方は、是非読んでみて下さいませ。面白いからっ!!(笑)

★ らぶ・ちょっぷ!2

2007.06.14(Thu)

070614_064732.JPG

久々な読本感想な気がします…(笑)
いや、本も漫画も読んで無い訳じゃないんだ。
感想書いてる時間が無くて先延ばしになってるうちに忘れちゃうだけなんだっ!(尚悪い)



てな訳で(?)今回は早々に書いてみる事にした(笑)



あんまりネタバレはしないつもりなので、隠し文字にしてません。
つか、単行本だからまとめてGO!です(笑)







↓以下注意↓



まめちーあんまり出番無かったねえ(笑)




ちゅうか2巻で終わりなんですか…orz




なんかそっちのがショック…。
ぽわぽわしてる雰囲気が大好きだったのに〜。


てーか、話もっと続いたら最凶なカップル誕生して面白そうだったのにっ!!(論点はそこかい…)





ンむぅ…残念…。



次回作を楽しみに待つ事にします…(笑)

★ 喰霊[GA-REI]

2007.05.03(Thu)

070503_051242.JPG

久方振りの漫画新規開拓(笑)
本屋でパラ見したら面白そうだったのでげっとv

つかなんか好きだコレ…(笑)
×

