★ とある魔術の禁書目録12

2007.01.23(Tue)

070122_150738.JPG

読みましたっ!
つかやっと読み終わったのようっ!!

以下ネタバレがっつりしてますのでご注意を!(爆)










続きはここから

★ 新刊色々〜。

2007.01.17(Wed)

070117_002330.JPG

ひっさびさ!に新刊色々買ってきましたよっ!(笑)



てな訳でまずは!
天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜3
カナンちゃん可愛いなぁ…v(ヲイ)
やっぱりこの方の描く話好きだ〜v


みえるひと7
最終巻です…(よよよ)
ちくしょう大好きだったのにぃっ!!
あずみちゃんもひめのんもかわゆくめろかわだったのにぃ〜っ!!


絶対可憐チルドレン7
相変わらずハチャメチャですよっ!(笑)
でもそこが好きだっ!!(笑)


え〜。最後はWILD ARMS5の攻略本〜。
まだ中観てません(ヲイ)
だって攻略法みちゃったらつまんないじゃん!(笑)
WILD ARMSに関しては極力自力で解きたい派なのですよ!





…なるべくね…(笑)

★ D.Gray-man 9巻!

2006.11.09(Thu)

061104_030655.JPG

買いました!
つか感想書くの遅すぎでしてよ?(全くだ)

てな訳で、D.Gray-man9巻ですよ!


いやもうこの巻はラビ助さんがね!
格好いいやら切ないやら…(よよよ)


だってちょめが!ちょめ助がっ!(号泣)


それはともかくとして。
今回表紙カバー外したとこの裏表紙がおかし過ぎてたまりません(笑)


黒い…黒いよアレン(爆笑)

★ 黒いユニコーン

2006.11.01(Wed)

061022_154150.JPG

ランド・オーヴァー第二弾でつ。

やっぱりあちこち奇妙なファンタジーだなぁ…(笑)
そもそも黒いユニコーンなんて初めて聞きましたよ、自分(笑)
ユニコーンと言えば白と相場が決まってるのに!(笑)
どこをどう捻ればそう言う発想が出て来るんですか?

いや凄いなぁ…。

そんなの考えもつかなかったよ。
なんかもう目から鱗ぼろぼろ落ちまくりですよ!(笑)

そして今回もまた大変面白くて、夢中になってしまいました。

最近この人の他のシリーズも読んでみたい衝動に駆られてます…(笑)

★ 伝勇伝11!

2006.10.25(Wed)

061022_154127.JPG

『伝説の勇者の伝説11〜君子豹変の王様』
やっと!やっとでましたよ本編っっっ!!!
なんかものすご〜く ものすっっっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっく 待たされた気がするのはわたくしの気の迷いなんでしょうか?(笑)




……………………約半年か…(←前巻引っ張りだした(爆))






まぁ…長く感じてしまうのはそれだけ心待ちにしてた。って事なんでしょう(笑) なんか、色々『ええぇえ〜〜〜?!』みたいなトコで終わってたからなぁ…。




そんな訳で前置き長くなりましたが感想です。
今回はモロにネタバレ含みますので隠し文字でいきます(笑)

尚、携帯から観る場合には隠し文字になっていないと思われますので要注意です(爆)



長くなってしまったので、以下は追記から・・・(爆)


[続きはここから]

★ 魔法の王国売ります!

2006.10.23(Mon)

061022_154634.JPG

珍しく翻訳ものです(笑)
『魔法の王国売ります!〜ランドオーヴァー』と言う作品です。


これはmixiでお知り合いになった方から薦められて興味を持った作品でありまして、自分で発掘(笑)してきたものではありません。

が。

タイトル聞いて無性に気になって仕方無かったんです(笑)
だって『魔法の王国売ります』だよ?
まるで『冷やし中華始めました』みたいな気軽さで国売っちゃうの?てか売るってナニ?そもそもどーやってそんな怪しげなもん売るんだ?!みたいな(笑)
気になって気になってどうしょもなくって、本屋はしごしたよ(笑)


内容は弁護士のオッサン(待てコラ)が、たまたま目にした広告の中にあった『魔法の王国売ります!』と言うあおり文句に心惹かれ、百万ドルもの大金はたいて王様になってしまうのですよ。
しかし実際蓋を開けてみたら、王様なんて肩書きだけ。
家臣はロクにいないわ、国庫はすっからかんで国は傾きかけてるし、問題だけは山積みで、こんなんどーしろと?!みたいな惨状で、魔法ってナニ?ここはほんとにファンタジー世界なの?って聞きたくなる様な体たらく。

正直に言わせて貰えば
こんな妙ちきりんなファンタジーもの読んだ事ねえ!(笑)

いやもうすっかりハマりましたよ〜。
有り得ないくら超現実的(笑)
目茶苦茶面白いです。なんかね『大人の為のファンタジー』って感じ。
子供向けのものと違って、世知辛い現実を直視して、艱難辛苦を乗り越えて行かなきゃならないってとこが妙にツボりました。

目からウロコです。

そうだよね〜。たとえファンタジーと言えども、何もかもがフワフワの砂糖菓子って訳には行かないよねねぇ…(笑)

この先どうなるのか楽しみでなりません。
頑張れ新米王!!(笑)

★ スキビ!14

2006.10.22(Sun)

061021_202541.JPG

スキップ・ビート!14巻発売になりましたっ!!

漸く尚が本格的に絡んできますねっ!!(わくわく)
個人的には蓮キョ好きなのですが、蓮さんはあんな感じで自制心総動員中だし(笑)キョーコはまるで気が付いてないし(気が付こうとしてないし)尚はなんだか恋するヲトメみたいな事になってるし!(笑)
ビーグル(ビーグールだろ)のアレも拘ってきたし!
キョーコたんもてもてで大変ね! 本人自覚ないのが困りもんですが(笑)


今後尚がどう動くのか楽しみでなりません。
彼の動き次第で、みんなの心中が変わって行くんじゃないかな〜?
特に敦賀蓮が! ライバルですし!
問題は当の本人であるキョーコに恋愛感情が皆無なのが…(あいたたた)

★ BBB6巻

2006.10.20(Fri)

061018_202251.JPG
BLACK BLOOD BROTHERS 6巻でっす。

漸く読み終わりましたようv
ちゅうか既に前回までのあらましを半ば忘れかけとるんですが…(爆)
最近記憶力落ちたなぁ…。

さて。それはさて置きですよ(置いとくのかよ)

なかみ読んでくうちに、何となく思い出して来たんですが(笑)
ゼルマン〜〜〜〜っ!!
そうだよ、この人(人か?)がどうなったのかずっと気掛かりだったんだよ! 前回無謀な勝負挑んでそのまま放ったらかしにされたんだ!(遅)
BBBの中で一番のお気に入りな人なんで、消えて欲しくないんです。
性格破滅的で刹那主義(主義では無いか(笑))で危うい存在なんだけどさぁ。 彼が居ないと俺の楽しみ無くなっちゃう(爆)

物語はやっと始まりに差し掛かって来たとこなのかなぁ?
ジローさんもコタロウくんもイヴたんも(たん言うな)なんか色々アレだよね…。
ちゅうかどうしてイヴなのか、今回の話し読んで何となく納得しちゃったのは俺だけかなぁ?(笑) 意味合いまんまな訳ね…(多分)

おねーさま達の動きも活発になって来たし、どうなるのか…(ハラハラ)

★ とある魔術の禁書目録11

2006.10.16(Mon)

061014_063934.JPG

読破っ!(笑)
漸くゲット出来て、うきうきしながらあっと言う間に読み終わってしまいました…あうん。 読んでる間は、いつになったら終わるんだろうとか思ってたのに、終わったらそれはそれで寂しい(馬鹿)
つか今回もやたらと分厚かった気がするのは気のせいですか?(笑)

まぁ、それはさておき。今回は海外編か。
学園都市から外に出る事ってあんまり無いから、新鮮だねぇ(笑)
オルソラさんのぶっ飛んだテンポは健在だし、神裂ねーやんは微妙に壊れてたし(笑)いや神裂ねーやん最高!俺にも是非やってください(笑)

それにしても上条は男前やな〜。
ヘタレなとこもあるけど、キメるとこはちゃんとキメてるし!
芯がちゃんと通ってるから良いのですよ!
ちゃんと自分の中に信念がある子は応援したくなります(笑)

★ らぶ・ちょっぷ!

2006.10.14(Sat)

061013_065011.JPG

本屋に出向きましたらば、森生まさみさんの新刊はけーんっ!
早速購入致しましたですよっ!
この方の本は出たらとにかくゲットする主義であります!(笑)

今回は制服ありの学校なんですね〜(問題にするのはそこかよ(笑))
ちゅうかもうまめちゃん激烈ラブリーなんですがっ!!
きんぎょ注意報のわぴこを連想しちゃった俺は…古いな(笑)
いやでもなんか雰囲気似てるな〜と(笑)
出て来る生徒も先生も大変個性豊かで(笑)
好みは生徒会長さんかな〜? あの腹黒加減が大変すばらしゅうございます(笑) どんだけ黒けりゃ気が済むんだ!みたいな(笑)
黒いと言えば、副会長の彼女もなかなかのもんですねぇ(笑)
つーか、こんな黒いトップが二人も居ていいんかいな…(笑)
まぁお陰でまめちゃんのかわゆさが素直さが際立ってるんだけど(笑)

お話はほんわかしてて、みてるだけでニヤけてしまいます(変なヤツ)
う〜ん。続き楽しみ〜♪




もう1冊
その扉の向こうの向こう側4
渡辺さんの絵は相変わらず可愛いなぁv
しかし、最近話しがちょっと殺伐としてきた様な…。
う〜ん…。なんか人死にでそうな雰囲気になってきたな…。
好きなコだから無事に帰って来て欲しいよ〜。
×

