★ アニグレ!

2007.02.03(Sat)

070202_215816a.JPG

うきゃ〜んv
漸く世間様に追いつきましたようっ!(笑)
てな訳でひっさびさにDグレなぞ描いてみましたっ!(笑)

てか神田さん描いたの初めてですよ、俺(爆)
今迄アレンとラビは散々描いてたのにねぇ…(笑)
てかぱっつん描き難いんですよ…(コラ)
切れ長なのに目ェ小さいんだもん!
どんぐり眼の方が描き易いんだようっ!(泣)



って、それは置いといて(笑)



漸くアニグレを消化する事が出来ました〜v

ジャン君の話の辺りからずっと観てなくて、だから当然ミランダさん初登場も、ラビ初登場も全然観れて無かった訳で(笑)

細かな部分は変更されてましたが、大筋は変わって無くて安心しました(笑)
ジャンの話は随分膨らんでて、逆に好感触でしたよ俺は(笑)

ただ、クロウリー編に入ると、そのまま本筋突入しちゃう所為か、かなりアレンジされてましたねー。
早くクロウリーさん出していただきたい気もするんですが、でもオリジナルは各キャラにスポット当てて掘り下げて行ってくれるらしいので、それはそれで気になる所デス。



さて。問題のミランダさんとラビですが!いやもう最高っ!
特にミランダさんっ!
もう可愛くて可愛くてかなりどっきどきでしたよう!
個人的に彼女は大変お気に入りな方なので、丁寧に描写して戴けて嬉しかったです〜v
声も凄いハマってらしてグゥですよ!(>▽<)○

特にあの晴れやかな笑顔が大変可愛らしくてっvv
自分はあの顔にずっきゅんされてしまったので、もうテンション上がりまくりでっ!(笑)
しかもあの回、なんかやたらと絵綺麗だったし!(笑)

ラビも同時期に登場で、絵綺麗だわ可愛いわでもう大変(笑)
その次の回の、ラビの豪快っぷりも最高でした(笑)
絵は微妙だったけど(笑)

しかし…さり気ないラビの言葉に、小説版読んでた身としては「重…!」って感じで…(よよよ)
ああやって軽く流しとかないと、辛くて堪んないんだろうな…と思ってしまいましたよ…。
優しいラビには辛いだろうなと思ってしまう訳ですよ…。
自分を道化にしとかないと、押し潰されちゃうんだよ彼は…。



オリジナルはなかなか楽しい感じでですな(話題転換)
本編では観られなかった、任務の話とか、ノアの人達とか。
その辺りをがっつり掘り下げてくれるのを楽しみにしておりますv

そして是非、本編以上にラビとアレンの絡みを!(マテ)
是非本編以上におバカなラビを!(笑)
是非本編以上に腹黒なアレンを!(笑)
是非本編以上に神田の出番をっ!(笑)



お願いしますっ!(笑)
つか楽しみにしとるのようっ!

★ 仮面ライダー電王

2007.01.29(Mon)

新しいライダーシリーズが始まりました。
取り敢えず録れてたんで観てみましたですよ。







…何?あの弱々の主人公(大爆笑)

あまりの弱々加減に死にそうな位笑ったんですが!(笑)
いままであんな弱々な主人公居た?って聞きたくなるくらい弱!って感じなんですけど!(笑)

つーかあそこまで天然なの有り得ないから!(笑)
友人と一緒に観てて、ある場面で二人して大爆笑したよ!

「お前の望みを…」(←何か口上中)
グシャ〜ッ!☆(←気付かずにチャリで踏み付け)

って…もうそれだけで笑い過ぎな位笑った(笑)

ヤバイよこれ。何か阿呆過ぎて面白いんだけど!(笑)
ライダーのデザインはやっぱりイマイチなんだけど、何か妙に気になってしまう…(笑)

★ のだめ観ました

2007.01.22(Mon)

新番で唯一チェック入れたアニメ版のだめカンタービレ観ました。

んむう…。面白くない訳じゃない…んだけど…。

ドラマのインパクト強過ぎ…?(笑)
てかドラマが出来過ぎだった?(笑)

★ ビデオ消化中〜。

2007.01.15(Mon)


久々になんか絵を…。
と、思ったんだけど何かイラついててネタが思い浮かびませんでした…orz



ただいま溜まりまくったビデオを消化中であります。
漸く年末分までの武装錬金観終わったゾ☆



てかもう時子さん可愛すぎ!!!
武装錬金は時子さん目当てで読んでたクチです(笑)
だって凄い好きな女の子のタイプなんだよっ!
ちっちゃくて、気が強くて、でもほんとは凄い優しい。
不器用だけどそこが好きv





でもね…。
時子さん観てるとどうしてもエア・ギアの咢とダブります(爆)
だって髪の色似てるし、髪型似てるし、顔の傷が眼帯の紐に見えちゃうんだようっっ!!

…人それを末期症状といふ。



でも似てませんか?(笑)
しかも時子さんがカズキの学ラン羽織ってるみた瞬間、アギたんがかじゅーの学ラン着たらこんな感じ?!(ドキドキ)とか、すかさず妄想ON!になっちゃって…orz



馬鹿ですか?馬鹿ですね…(自己完結)

★ レツゴーDVD化!!

2006.11.03(Fri)

大変今更ネタで恐縮ですが(笑)
10年間待ち望んだレツゴーのDVD化が決定致しましたですよ!(嬉)

その話を知ったのは9月末の事。
ミクイシィのレツゴーコミュにその話題がありました。
友人のFちゃんが教えてくれて、早速見に行きましたらば、公式サイトでメルマガの登録なんてのがあったりまして。

んで、テンションも高く、勢いも余りまくっていたので、サクッと登録して来た訳ですよ(笑)
それから暫く音沙汰無くて、どうなったんかな〜と思っていましたらば、漸くメルマガが到着しました。
きゃ〜♪とか思いつつ情報収集して、その時はそれで終わってたんですが。
今日仕事場でメール確認したら、第二弾のメルマガがありまして!
またわくわくしながら読んでたら、ふと最後の方に、壁紙ダウンロードと言う文字が…。

ん?と思って前回のも確認。…そっちにもついてたんですね…(遅)
そんな訳で早速DLして来ました!
涙が出そうな程懐かしくて、なによりも
烈ちゃん可愛スギ(鼻血)

もう頭クラクラしちゃったよ(笑)
発売は来年らしいのですが、いまからわくわくです!






で。要するに何が言いたかったかと言えば。
もし、この事を知らないレツゴファンの方がいましたらば、絶対損はないので、メルマガ登録した方がお得ですよ。ってお話でした(笑)

WGPのとかも出してくんないかな〜。
カルロ…もとい。
ロッソ・ストラーダの壁紙ほしーほしーほしーほ〜し〜い〜!!(笑)

★ アニグレ3話

2006.10.18(Wed)

しまった!のだめと結界師見損ねたっ!(今更)
ううう…。結界師は漫画面白そうで気になってたのにぃ〜!!


きゅうん…。



まぁいいや(爆)




それは置いといてD.Gray-man3話『マテールの亡霊』でっすv
毎度の事ながらネタバレなのでご注意を〜。






てな訳で早速(笑)
ララたんかわゆかったですねぇv(でれでれ)
かわゆいおなごは目の保養&癒しですわ〜v
展開の方も前回よりはテンポ良くてなってましたし。
しかも今回のは、今までで絵が一番可愛かったような…。気のせい??

そうそう!ジェリーさん素敵でしたね!
声聴いた瞬間思わず爆笑してしまったのは俺だけですか?(笑)
ハーフ系の声って、やたらなよなよしてる事が多い中、ぶっとい声でなよっとしてて、なんか非常にツボだったんですけど(笑)
いいなぁ。いいキャラだよこの人!(笑)

神田とアレンのいがみ合いも可愛かったですねぇ(笑)
本人達は至って真面目なんだけど、端から観てると、猫の縄張り争いみたいで微笑ましかったりして(どんなや(笑))
あ、そうか。だから喧嘩になるのか!
そりゃ新参猫(アレン)に自分の縄張りに勝手に侵入されたら、縄張り主(神田)が怒るのも無理ないか(笑)

今回ちょっと驚いたのはトマかな?
や。なんか随分扱いデカくなってるじゃないすか!(酷)
いや、トマさん好きだから全然オッケィなんだけど!(笑)
つかファインダー部隊自体の扱いもかなりデカくなってるけどね。
コレなんかの伏線なのかしら?
前情報ではオリジナルストーリーもやる気みたいだし、それの前フリだったりしたら楽しいな〜とか(笑)

★ D.Gray-manばいアニメ

2006.10.12(Thu)

すっかり世間様から遅れをとっております(笑)

ここ一週間ひたすらビデオ消化に励んでおりました(笑)
お陰で残すはエア・ギア×4話のみになりました!

頑張ったぞ俺!(笑)



ブリチとワンピは残ってるんだけどね…(爆)




てな訳で改めてD.Gray-man感想です。
既に2話放送されてるのでまとめて(笑)




『アクマを狩る少年』
お仕事お休みだったのでわくわくしながらTVの前で構えてました(笑)

Fちゃんがアレンの声イマイチと言っていたので、どうなる事かと思ってましたが、俺的にはそんなに気になりませんでした(笑)
いやもっと酷いのかと思っていたんで…(爆)

あ。伯爵様は素敵でした!うん。伯爵様は確かにあんな声だと思ってましたよう!v


絵は可も無く不可も無くって感じで大変無難な出来?
80点主義のトムス(←そう言われた(笑))ってとこなんですかね?
ただ俺的には、もう少し動きは派手な方が良かったな〜。
描き慣れてないせいか、ちょっとバランス悪かったし。
このあとこなれてくるのを期待します(笑)

キャラが全体的に大人っぽい感じなんすねー。
作画的にはもう少し目デカい方がバランス取りやすいんじゃないかしら?なんて勝手な事言ってみたり(笑)


お話はかなりアレンジされてましたね。
やっぱ牧師が神を呪っちゃうのは色々問題あったんかな?(笑)
展開も割とあっさり目で、ちょっと物足りなさがあったけど、まぁこれは仕方無いのかな? あんまり重くし過ぎちゃうのも時間帯的に厳しそうだし。と、好意的に解釈してみます(笑)

それにしても、1話終わったらもう黒の教団つーのは…。
きっと早く出したかったんだよね…(笑)
つーかサクッといってもらわないとラビの出番が…ね(そこが本音かよ)(どっちにしろ12話位らしいけど…)


ジャンの話は別の所でも入れられるエピソードだから…。
…ってか、やらずにスルーなのかしら?いや、それは無いか?
あの話、アレンの根幹に拘る事だから、是非ストーリー変えずにやって欲しいんだけどな〜。



『黒の教団』
つー訳でサクッと2話に(笑)
しかしほんとに展開早いなぁ…。


リナ嬢の声めちゃ可愛かったですね〜v
あまり声を聞いた事無い方だったので、どんな感じか楽しみにしてました。
コムイさんはもう最高でした!すげぇ楽しそうだったし(笑)
おちゃらけ具合とシリアスのバランスが良かったですv
リーバーさんもナイス!格好良い〜v
ヘブラスカはどうやら女性の模様。
いや、どっちかな〜?と気になってたんだけど(笑)
あの姿から連想するのはなかなか難しいです…(爆)


作画はちょっ〜と危うかったなぁ…(笑)
もう少しまともな動き出来ると思うんだけど…。
でも、キャラ的にはバラつきは少ない方なのかな?バトルシーンの多い話だから、動き悪いとキツそうだよな…。


あ、そうそう。
観てて気になったんだけど、話しのテンポがイマイチ良くないですね。
なんて言うのか…ちょっと急ぎ過ぎてて、溜めが全然無い感じで。
あれでもう少し間を持たせてくれると、かなり良い感じだと思うんだけどなぁ。


次はもうララちゃん登場なんですねぇ。
誰が声当ててるのかな〜?(わくわく)

★ 続・新番チェック

2006.10.11(Wed)

随分間あいたけど、引き続き新番チェック〜(笑)


武装錬金
トキコさんめろかわでした〜v(それだけかよ!)
いやだっておれの本命彼女ですから!(爆)
漫画でも彼女が出て来るのが楽しみで楽しみで(笑)
最後までやるんですかね、コレ。
是非やって欲しいです〜v


少年陰陽師
最近小説原作増えてきましたね〜。
これは読んだ事無いけど(爆)
キャラは可愛かったけど、続きはどうしようかな…。
時代物って何となく苦手なんだよね…(笑)


銀色のオリンシス
キャラが種のやつ。(俺的にはスクライドだけど(笑))
話の続きは気になるけど、いい加減この絵柄は飽きが…(爆)
あと、なんか微妙に雑に見えるのは気のせいですか?
影少ないせいかな…?


コードギアス
CLAMPキャラ原案作品。


…正直なとこ言って良い?


ツバサ・クロニクルって結構頑張ってるんだね…(爆)


いや、CLAMP絵って動かし辛いキャラだって事は知ってたけど、まさかあそこまで崩れるとは思いませんでしたよ。絵ズタボロやん…。
話は面白そうだけど、あの崩れた絵だと見続けるのつらいなぁ…(^^;)


リボーン
今期ジャ〇プ作品多過ぎよね…。
実は原作あんま読んで無かったりして…(笑)
読み切りの頃に面白いなとは思ってたんだけど。なんか結局たまにしか読んで無い。

アニメは観てみようと思ってたんだけど、リボーンの声がなんかこう…。
でめヒバリさんが近藤さん(BLACK CATのトレインの声)なんだよね。この声好きなんだよな(笑)



他に続投で地獄少女とブラック・ラグーンをチェックしとります。
このふたつは何の心配もなく観られますねぇ(笑)


ちょっと気になると言えば、ブララグのオンエア出来ない(らしい)台詞かしら?(笑)そこだけ音無くてなんか妙に気になる(笑)

★ 新番アニメ!

2006.10.04(Wed)

10月に入り、新番アニメが色々始まりましたよ。
全部見続けられるか判んないけど、取り敢えずこんな感じ。

いや…まだ増えるけどね(爆)


■パンプキンシザーズ
どうやら原作付きの模様。久々に高橋洋子さんの歌聴きました(笑)
内容はなかなか面白いです。戦争ものは沢山あるけど、戦争後の復興にスポット当ててるのはあんまり観た事ないですね〜。


■D.Gray-Man
言わずもがな(笑)
今期一番の期待作であります!(笑)
これはまた後ほど分けて書こうかと(笑)


■デス・ノート
デスノってMADなのかよ!
絵がっ!絵が無茶苦茶綺麗〜!!!
ちゅうかもうかなり絵が耽美方向にっ!(笑)
内容は読んでたから知ってるし、一話観て終わりにしようかと思ってたんだけど、このクオリティで最後まで行くならちょっと悩むなぁ…。
ライトの宮野さんボイスがすげぇハマりでしたわ〜。


■ヤマトナデシコ七変化最初観る気無かったんだよね…(爆)
や。なんか気付いたらビデオ撮っててさ(笑)
観てみたら意外と面白いでやんの(失礼)
しかし…あの耽美ちゅーか、分厚い下唇はなんとかならんもんでしょうか…。実はあの手の絵柄はちこ〜っと苦手なんだよね…。
しかし監督ナベシンはちょっと気になる所。


■ゴーストハント
今期期待度NO.2!




…の筈だったんだけど…。
なんか微妙に外された感満点です(悲)

原作も漫画もコンプしてま〜す(笑)
どっちかっつーと、絵柄で漫画寄りです。

んだもんで、まず麻衣のキャラがイマイチ不満です。
もうちっと髪の色とか軽くしてくれたら良かったのにぃ〜。
折角可愛いコなのに台無し(泣)

あと、全体的にキャストが…。



なんかねー。自分が思ってたのとイメージ違うんだよね…。
特にぼーさんとか綾子とか真砂子とかジョンとか。
とにかく脇の四人の声が特にかけ離れちゃってて。
ぼーさんてもちっと声低い人想像してたよ…。
綾子も真砂子ももうちょっと落ち着いた感じの声かな〜?と思ってたので、なんだか馴染めなかった(めそり)

あともいっこ不満なのはOP・ED。
なにアレ?世にも○妙な物○のパクリみたいなアレ…。

オカルトもんだし、不思議な現象扱う話だから、抽象的にしたいっていう意図は何となく判るけどさ、せめて絵入れようよ…。
あんな何もないとこ映されても面白くないんだってばさー(泣)
OPってのは視聴者を引き込む為のきっかけなんだから、派手にガツン!とやってくんなきゃ面白味に欠けるのよ…。

その位OPって大事なもんじゃないの?
ものによってはOPだけで、どんな話が展開されるのか読めちゃう位すげぇのだってあるのにさぁ…。







とまぁまだこんなもんしか観てませんが。
とにかくアニメの数多過ぎて、とてもじゃないけど全部観れないんで、良さげなのを上手くチョイスしなくては!(笑)
×

