★ たっ楽しい…っ!!(笑)

2008.03.16(Sun)

080316_043957.JPG080316_043911.JPG

色々と煮詰まってるもんで、8割方は逃げな気もするが、それはまぁおいといて(笑)


以前からデッサン人形のかわりに使えそうなものは無いかと、色々と探しておりました。
リボルテックシリーズもその一環で購入したもの(笑)
多少不安定なポーズ取らせても、支え無しで自立出来ちゃうくらいバランスに優れていて、これはこれで素晴らしいのだが、いかんせんロボットと女の子のモデルしか無い(笑)

俺が描きたいのは男の子。しかも筋肉ムキムキじゃなくて、どちらかと言えば少年体型が望ましい(←我が儘)

ファミレスでご飯を食べながらそんな話をしていたら、いつの間にか携帯で検索始める変なのが二人…(笑)
黙々と探しまくってたら、友人C氏が面白いものを見つけてくれました。


某お絵描きサイトでこれはポーズ人形に使える!と紹介されていて、そこに載ってたのはミクロ●ンの素体といわれる物。
のっぺらぼうだけど、動きだけみたいならかなり使えそう。

つかこれなんか凄い(笑)
稼働部分が細かくて、あちこち関節が曲がる。頑張ればプロレス技がかけられるっていうんだから、駆動域の広さが判るってもんでしょう(笑)
しかも男性体がある!………アメコミ調ヒーロー体型だけど………(笑)(←筋肉ムキムキ系)
他にも女性体とか少女体とかあって、何故かS・M・Lと謎の表記が……………………って、これ胸のサイズじゃん!(笑)

いやマテ。このSのヤツ、ひんぬー(爆)でかなり良いかもしれない。子供体型に見えるし、中性的で使えるかも…。

そう思って、翌日早速買いに走る(笑)




しかし、ここで問題がひとつ。
この素体シリーズとやらは、発売されてから大分経っていて、オークションでプレミアがついているらしい。

………もしかして入手困難?
あう…せっかく良さげなものがと思ったのに…orz

こうなったら筋肉●ンシリーズのでもいい!多少ゴツイがそこは萌え変換で!(笑)(←ある事自体はしっていた(笑))



…と思いながら探しに行ったら良い感じのものを見つけてしまいましたっ!(笑)

パッケージの説明にはスリムボディ素体みたいな事が書かれてて、確かに筋肉●ンシリーズよりゴツくない。
しかも余分なパーツを外せば、素体だけになる。顔ものっぺらぼうじゃない(笑)

そしてこれの他にも、ひんぬー(笑)な女性体の奴を発見。
こっちはなんか別の戦隊物みたいなノリのヤツで、女性体×2のセット売り。
恐らくSとL位の胸サイズ(笑)
デカい方はともかく、このひんぬーは使えそう。多少値は張るが、男性体+ひんぬーの二体を組み合わせれば、身長差まで上手い具合にでるぞ!(笑)



ってな訳で買ってみた(笑)



そして早速弄りまくってみた(笑)







とっても楽しい………………(笑)























脳内カズアギ変換でフィルターかけてご覧下さい。



…………めさめさ萌えます(笑)




ヤバイ…これ楽しスギ………(笑)

★ キミの記憶

2008.03.11(Tue)

先日池袋に行った時、CDを大人買いしてきました。アニメばっかり(笑)

んで色々と聴いてたんですが、ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜のカップリング曲がヤバイ。

なんか素でダメージ喰らった…orz



相方にCD買ったら聴いてね!と言われてたんですが…。(言われるまでもなく聴く気満々でしたが(笑))この曲、なんか物凄くカズアギっぽくてヤバイ…orz

しかもどっちかと言えば、死にネタ・消えネタ系な所がダメージ大(爆)



交差点 聞こえてきた
キミによく似た声

振り向いて 空を仰ぎ見る
零れてそうな涙堪えて



↑って歌詞が、特に俺的にアウト。

俺の頭が勝手に、ビジュアル葛馬で変換してくれやがりました…orz




ちなみに↓こっちは、モロに咢で想像してしまい、無茶苦茶凹んだ…orz




はかなく たゆたう 世界を
キミの手で 守ったから

今はただ 翼を たたんで
ゆっくり 眠りなさい














うわあああああんっ!!!(泣)






…俺はどちらかと言えばハッピーエンドな話の方が好きなんです…(泣)
最後がちゃんとハッピーなら、そこに至る経路がどんなに辛くても我慢できる。
救いが全く無くて、どうやっても幸せになれないのは、切な過ぎるから嫌…orz


俺の中の咢は、やや破滅思考の持ち主だけどさ………(←何の話だ…)















上の話とは何の関係もありませんが、あんびばブログのトプ絵変えました。


…………携帯の方だけ(笑)


いいの。携帯版はヲタ仕様と最初から決めてたから(笑)

★ あやなみ〜v

2008.03.07(Fri)

080307_013229a.JPG

本日(木曜日)久々に池袋に行ってきました〜♪
んで、ずっと買えなかったCDをこれでもか!ってくらいゲットしてきましたよんv


数えてみたら15枚くらいあった…(笑)


ついでにトイ●らスに行ったら、これを発見してしまい、ついいらん出費をしてしまうという罠に…orz

でもこれ欲しかったんだよう!
リボルテックシリーズの綾波〜〜〜v
きゃわゆいきゃわゆい〜〜〜〜v

綾波ってちょっと髪型アギたんに似てるよね♪
ほんとは男性体のが欲しいんだけど、見掛けた事ないんだよね…。

前に買ったレヴィたんと絡めて遊びたい(マテ)

★ 映画三昧

2008.02.25(Mon)

泊まりに来ている相方が、観たいの〜vと、喜び勇んで、買ったり借りたりしたDVDをひたすら観てました。


▼DVDラインナップ

・マリーアントワネット
・UDON
・本日の猫事情
・ナイトミュージアム
・ヒノキオ



ただいまヒノキオ鑑賞中(相方のみ)
オイラは力尽きて逃亡中(笑)







ぶっちゃけもうイイ…orz




みんな気になるタイトルではあるけどっ!
そんな一遍に全部観れる訳ねーよっ!!


つーか、そんな一度に全部叩き込まれても消化しきれんわっ!!


それでなくても実写ものは(←アニメじゃない物の意)普段見慣れて無いから、情報量多すぎて観てるだけで頭使うのにぃ〜。
二日で四本とかあり得ないから。
キャパ超えてるからっ!!(グッタリ)

昔、近場に映画館が出来た時に、一日に二本とか観て食傷気味になった時に、映画の梯子はやめようと誓ったのに…orz


俺には無理…。集中し過ぎちゃうヤツには向いてません。画面注視しすぎて頭クラクラしてきた…(笑)

映画はゆっくりじっくり観るものよ…orz
一遍に観たって疲れるだけだよう…。



でもナイトミュージアムは面白かった(笑)
映画行きそびれてて、観たかったから。
あり得ないくらい元気に動く、恐竜の化石にキュンキュンした(笑)
是非ポチと名付けてやりたい(笑)
そしてガムガム大好きなモアイが大変可愛かったです。いや、喋り方がね(笑)

翻訳版しか観てないんだけど、字幕版でもちょっと観てみたい感じです。


ああいう荒唐無稽な不条理さは大好きだ(笑)

★ +α(笑)

2008.02.12(Tue)

実はまだ続きが…(笑)
朝まで徹カラの後がまだあるんだなこれが(笑)



朝、カラオケ終わって野郎共と別れた後、女子4人で池袋まで移動。
早くから開いてる喫茶店でしばし休息の後、乙女ロードへと出向きました。

友人W嬢が以前から行ってみたい〜っ!と騒いでいた執事喫茶に行って来ましたっ(笑)


いやぁ…なんか凄い世界だねぇ…(笑)
お嬢様はともかく、男性に傅かれるのはなんとも不思議な感じでした(笑)

あれハマるの判る気がするわぁ…(笑)


働いてる執事さん達が素敵(笑)
動きが機敏で、動作が美しいのが良いわv
そして燕尾服がストイックでそそります(マテ)
特にW嬢は、あの手の服が好きなもんだから、それはそれは楽しそうに眺めておりましたのことよ(笑)

「好みが服きて歩いてる」と言うのは良く訊く台詞だけど「好みな服が歩いてる〜v」とのたまった強者ですから(笑)
思わず、服が好きなのか着てる人コミで好きなのかと聞いたら、キッパリと「服v」と言い切られましたよ(笑)

流石だ…(笑)



確かに格好良いけどな(笑)

個人的には紅茶のメニューが沢山あってウハウハでしたv

だって!普段高くて手の出せないマリアゲとかあるんだもん!!
他にもフォートナムメイスンとかハロッズとかちょっとときめくメーカーがね…(笑)

今回はアフタヌーンセットに、リフルとか言う、ミルクティーに合うお茶をチョイスしてみました。

ちょっぴり渋みは出てたけど、なかなか美味しいお茶でしたv
キーモンなんかもあったので、もしまた行けたらチャレンジしたいなぁ…。
あ、でもニルギリも捨て難いな…。

くぅ…予約制じゃ無かったら、お茶だけ飲みに通うのに…っ!(アレ?)



そんな感じにお嬢様気分を満喫して、その後同人誌のお店に行き(笑)友人達を見送って、ご飯食べて帰って来ました。

流石に寝不足で、帰って来たら速攻寝落ちしましたが、久々に遊んだ感満点で楽しかったですv

今日も美味しいピザを堪能して来たし、明日からまた頑張ろう…(笑)

★ カラオケ+α

2008.02.11(Mon)


友人数名と新年会兼ねて、飲み会&カラオケに行ってきましたv

ホントは7人の予定だったのに、一人事情があって来れなかったりして…。

つか暫く音沙汰ねーと思ったら鬱って…orz

いやまぁ…そういうのは周囲の人間がどーこー言ってどうにかなるもんじゃないと判っちゃいるんだが…(__;)
取り敢えず元気になったらたっぷり構ってやろう…(笑)





そんな感じで面子は一人欠けたけど、飲み会もカラオケも決行してきました(笑)


飲み会は最近お気に入りの御八。
しかし、以前飲んでのんべ全員が美味い!といった日本酒は仕入れが無くなってしまったらしい…。

どんな料理にも合う不思議な酒だったのに…めさめさ美味かったのに…orz

ちょっと寂しく思いながらも、また別の酒見つけて飲んでたんだけどさ(笑)
ご飯は相変わらず美味かったよ〜v





ご飯食べて人心地ついて、カラオケボックスの予約時間まで時間を潰す為にゲセンへ移動(笑)
シャーベット状になった雪の上(しかも歩道が凄い惨状…orz)をびくびくしながらたどり着いて(笑)

着いた先には、とっても罠チックに【雪の為全台100円】と張り紙がされていて、これでもかっ!って位、LOVEうさぎがクレーンゲームの台の中にみっちり詰まってやがるしっ!(笑)

しかもワタクシの愛してやまない黒LOVEちゃんが、いかにも取れそうな位置に鎮座しておるのですよっ!

試しに黒LOVE狙ってみようとコイン投入。
しかし、アームが緩くてどうにもならず…orz

それでも未練タラタラに別のLOVEをゲットしてきましたよ!(笑)

ちなみにアレは耳あて付きのヘッドフォンです…(笑)
使うかどうかはさておき、可愛いv(笑)


結局4千円近くクレーン台に飲み込まれ(涙)取ったのはそれだけという寂しい結果に…orz





ゲセンを後にして、お次はカラオケ〜。
23時から7時までのいつものオールナイトでがっつりと!(笑)

最初あんま声出なくて苦労したんたけど、ギアミュをがっつり歌ってきましたっv

イヤンvやっぱ楽しい〜♪ヲタしかいねーから、アニソンが殆どよ(笑)
洋楽好きがいるから、それも相俟ってカオスでした(笑)

そして何故か、テニミュとブリミュとギアミュが入り乱れ凄まじい事に…。
あれだね…テニミュは俺を笑い死にさせるのが狙いだとしか思えない…。ひたすら笑い転げてしまったよ(笑)


他には初チャレで、かえしてニーソックス歌ってみた。これ音域ちょうどいいや(笑)
ちょっくら風邪っぴきで、調子がイマイチであんまり歌えなかった…。
次回こそなのはを完全制覇だっ!(笑)


そろそろ新曲も仕入れたいな〜。
ペルソナとドラゴノーツ欲しい。

★ 眠い…。

2008.02.10(Sun)

080210_203616.JPG

丸一日家開けてたから部屋寒いよう…。
昨日の昼近くからずっと寝て無くて眠いよう…。









遊びに行ってきました。

取り敢えず戦利品(笑)







今はひたすら眠りたい…(__)。◯

★ スウィーニー・トッド(微ネタバレ)

2008.02.03(Sun)


友人と共に映画観てきました〜。
スウィーニー・トッドです。

なんかもう色々凄くて大変でした…(笑)



いやぁ…あんなに後味悪いのは久々(笑)

元々ティム・バートンだから観たいと思って行ったんですが、あそこまで殺伐としてるとは思わなかった…orz
しかし、番宣で言ってたミュージカルってのは納得いきました(笑)

大人も子供も大変美声揃いでウハウハ〜v

特にジョアナ役(だっけ?)の彼女の歌声はうっとりものでしたv
キー高いのにうるさい感じじゃなくて、とても綺麗で澄んでいて、聴いてて心地良かったv声質が好きv
殺伐とした中で、唯一の救いだったよ(笑)もっと彼女の歌聴きたかったなぁ…。


そしてスネイプ先生に笑いを噛み殺すのが大変でした…(マテ)
いやだって役者さんが〜〜〜〜っ!(笑)

スネイプ先生が恋の歌を歌ってるかと思うと、どうにもギャップが激しくて…(笑)



取り敢えずしばらくスプラッタな映画は観たくないです。



もうお腹いっぱい…(笑)

★ 寒いよう…

2008.01.11(Fri)

080111_043051.JPG080111_045327.JPG

何やら週末辺りに東京で雪が降るかもなんて予想があるようで…。
確かに急激に冷え込んで来てるよなぁ(笑)

つーか寒い過ぎるのは苦手です…orz
お布団とか炬燵から出たくない。だって猫だし!(笑)

冬の空って澄んでて綺麗だから好きだけど、寒いと動きが鈍くなって駄目なんだよう…。

そんな感じにあまりの寒さに負け、こんなものを買ってみる(笑)
レッグウォーマーっていうんだっけ?靴下の爪先が無いやつ(どんな認識だ…)
いやね…炬燵に足突っ込んでても、どうにも冷えて我慢出来なくて…orz
試しに家用に買ってみたら、これが無茶苦茶あったかいの!(笑)

あまりにも温くてしやわせだったもんで、調子こいて仕事場用にも購入してみた(笑)
仕事場は椅子に座って作業するから、膝から下が冷えて冷たくなるのです。
膝掛けもアンカもあるけど、それでも駄目なんだもん…(__;)

今日ずっと履いてたら、夜になって冷え込んでくるまでアンカ要らなかったよ(笑)

ただし難点がちょっと…。
ズボンの下に履くから、かなりモコモコしちゃうのと、足下暖かいから眠くな…(爆)


いやでも、これで何とか冬を乗り切る事が出来そうだよ!(笑)




ついでに家用になが〜い靴下買ってみた。
最近この手のあったかグッズ増えたんだねぇ(笑)
寒がりなオイラにはもってこいだわv

★ ょすみん。

2007.12.26(Wed)


お誕生日に貰ったょすみん。DS版。
みちみちとやりすすめておりました(笑)

やっと!やっと塔を制覇したぞっ!!!
ってか45って微妙に中途半端な数字はなんだ?(笑)
いやでもやっとこクリアしたぞ〜♪

指令が難しくて、なかなかクリア出来なくて悔しい思いしたけど、これでやっとスッキリしたv(笑)

そして今ょすみん。はDSごと奪い取られて、Fちゃんがプレイ中…(笑)




…ちょっと暇…(__)。〇
×

