★ お針子さん。

2007.10.30(Tue)

071030_013524.JPG

おにゅうの鞄はポケットの数が少なくて、小物が散らばってちと不便;
手頃なサイズの袋を探してみたのだが、なかなか良いのが無くて結局駄目だった。

部屋の中をあちこちひっくり返していたらフェルト地を発見したので、間に合わせに小物入れを作ってみた(笑)
すぐにケバケバになりそうだが、替りが見つかるまでの繋ぎだと思えばまぁこんなもんだろう…(笑)

これで財布や鏡を行方不明にしなくて済む(笑)

★ 初チャレンジ。

2007.10.29(Mon)

071029livkazuagi.jpg071029liv.jpg

2007年のハロウィン限定のリヴが俺的にツボってしまってさあ大変(笑)
そんな訳で初めてネオベルミン使って種族チェンジしてみました(笑)
うちは回線状態が良くないから重くて大変だった…orz

でもめさかわゆかったので絶対にゲトしたかったの!
だって金目だよ金目!もろ咢カラー!
これは替えなかったら駄目だろ?(笑)


一緒にリヴリーやってる飛ちゃんに連絡入れたら、向うも速攻で替えに行った(笑)
ついでに記念撮影なんかしてみたり。
2匹でマターリしてたのがかわゆかったんだもん〜v




しかし明らかにアギたんデカいよ……(笑)



逆だろ逆っ!サイズ逆だからっ!!(笑)
色替え済んだら頑張って小さくするからねっ!(笑)

ちなみに目指してるのはネイビーカラー。咢の髪の毛色なり。
実際はもう少し明るくしたいんだけど上手くいくかなぁ…?

★ ダル…

2007.09.20(Thu)

なんか、朝起きた時から関節があちこち痛いなと思っていたら熱出てました(爆)
普段あんまり熱上がらない方なので、37度とかでもうかなりヘロヘロですぜ(笑)
それに気付かず仕事に行っちゃうのもどうかと思うが、そんなんでアキバ巡りは更に体力削られます…(ぐったり)

そんな訳で、ちょいとアキバに用事があって行って来たのです。
正確には、用事があったのは俺じゃないけど(笑)

取り敢えず別行動する事になって、オイラはのこのことshuffleの新色を探しにウロウロしてました(笑)
んでもって、漸く念願のパープルちゃんの実物見れました!
あう〜ん!可愛い〜〜〜!
薄いブルーのコもかわゆいんだけど、パープルってshuffleオンリーカラーなんだよね…。

んむぅ…欲しい……。
今回は手出さなかったけど、いつか買ってしまいそうな予感大…(笑)



取り敢えず明日はお休み貰ったので家でゆっくり寝てる事にします…。
鼻水が止まらん…(←きちゃない…)

★ ひもの屋再び

2007.09.16(Sun)

飛ちゃんが仕事帰りに家に来る事になり、この前映画観に行った時に入ったひもの屋で晩ご飯〜v

海鮮サラダ、イカの丸干し、アジのひらき、手羽先唐揚げに白飯!
ん〜v日本人で良かった〜〜vって感じのご飯でした(笑)
アジの身がふっくらでうまうまvイカの丸干しはスルメの塩辛みたいで面白かったです(笑)

しかし、これだけで終わらずにサーモンのハラミと塩辛チャーハンとドイツソーセージを追加(爆)



流石にオイラ苦しかったよ…(笑)
んでも塩辛チャーハン美味かったですよ。ワタが新鮮なのか、臭みが無くて美味い!
今度白飯のかわりに頼んでみようかな…(笑)


写真撮り忘れてしまったのが悔やまれる…orz



人間ストレス溜まると、買い物か食に走るもんなのね…。
でも美味かったからしあわせv(笑)

★ 新天地開拓

2007.09.15(Sat)

070914_164243a.JPG

本日(金曜日)新しく移転する仕事場の方に行っておりました。
ホントは休みでも良かったんだけど、家に居たく無かったから、のこのことついて行ったのです(笑)
漸く部屋の仕切りも完了して、お次は配電関係の作業です。つーても、俺はこれに関しては素人なので、手助け出来ませんが(笑)

そんな訳で時間を持て余し、ぶらぶらと近辺の探索に行って来ました(笑)
まず最初にヤマダ電機に行って(仕事場から徒歩3分程)新しいiPod-shuffleの新色を拝みに〜(笑)
現物みて初めて知ったんだけど、てっきり緑系が2色だと思っていたのに、アレブルーだったんだね…(ヲイ)
だって写真だと青緑にみえたんだもん!iPod-nanoも思ってたより小さかったよ。
しかし一番見たかった、紫系のブルーのやつが置いて無くてショック!現物みたかったよう…orz

でも、もしあれ在庫あったりしたら、思わず買ってたかもしんないから、それはそれで良かったのかも…(笑)
他にヘッドフォンを色々物色して一個新しいの買って、それからテクテクとお散歩開始。



今回は駅と反対方向に歩いてみました。
主要幹線道路沿いなので、どっかに店無いかな〜?と思ってたんですが、延々歩いて見つけたのは某鮨屋のチェーン店ひとつだけでした。

こりゃアカンと思って、横断歩道渡って反対側にまわり、来た道を戻る事に(笑)
某スーパーの看板があったので、それを探してウロウロ。
その最中に脇道から出て来たバスを発見。この先に行けばなんかあるかも?と、脇道を辿って歩いて行くと、最寄り駅とは別の駅に辿り着きました(笑)
踏み切り渡った先にスーパーを発見し、取り敢えず目的は達成したので、また引き返して来て、新しく見つけた駅の目の前あった、ケーキ屋兼喫茶店に入って少し休憩(笑)

試しにいちごショートと紅茶を注文してみました。
ケーキは物凄いオーソドックスなやつで、味もまあまあでした。なんか懐かしい味だった…(笑)
紅茶は…イマイチ。不味くはないのでまぁ良いかと…(笑)



そんな感じであちこちフラフラしてから、一旦仕事場戻って話をしたら、どうやらあの駅前に続いて道は旧道だったらしい。
どうりで車通りが多いと…(笑)

でもあっちは小さいながらも商店街が立ち並んでいたので、また探索しに行ってみたいな〜♪
ひもの屋みっけたから、今度ご飯食べに行きた〜いv

★ 映画観て来ました〜♪

2007.09.03(Mon)

飛ちゃんに誘われて映画観に行って来ました〜。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団。てーかワタクシ、前作を観て無い様な気がしてるんですが………まぁいいか(笑)
原作は読んでるから意味は通じるし(笑)



微ネタバレ気味なので、これから観に行く方はご注意を〜。



てな訳で近場の映画館までお出かけしてきましたv
先にチケット買って、お外にご飯食べに行きました。
前からちょこっと気になっていた『ひもの屋』ってお店。いつもタイミング悪かったりして、なかなか入れなかったのよう!

お魚お魚〜〜♪と喜び勇んで、ほっけとはたはたとさばと唐揚げ御膳とご飯単品とサラダを注文(笑)
二人で食うのはなかなか厳しかったけど、ほっけが美味くてしやわせでしたv
また行きたい…(じゅる)

隣りの隣りでハリポタのネタバレしてる人が居たけど、そこは敢えて無視で!(笑)



腹拵えしてから映画観賞。
内容覚えてるつもりだったんだけど、半分くらい忘れてました…orz


…それは置いといて(笑)
あの魔法省のおばはんは大分ムカつくキャラになってましたねぇ…。
原作でもかなり腹立つキャラではあったけど、映像になるとムカつき具合がパワーアップしてました(笑)

そしてウィーズリーの双子ちゃんがエラく男前になったこと!(笑)
いや何気にあの二人好きなもんで…(笑)

全体的には、原作知らない人には判りにくいお話になってたけど、映像の創りは好きだなあ…v
ほうきにのってビュンビュン飛んでるとこなんかゾクゾクしながら観てたもん(笑)

俺的には不死鳥の騎士団って、かなりショックな話しなんだけど、全体的は面白く観れました。






ああ…お犬様……orz

(↑好きだったんだよ…)

★ アキバ巡り

2007.09.01(Sat)

何か月か振りにアキバに行って来ました。

随分街並みが変わっててびっくり(笑)
いやだって、ソフ●ップのビルもう出来上がってるし!しかもオープン間近じゃんよ!


一体どの位行って無かったんだ俺…orz



いやまぁ…それは置いとこう…。



そんな訳で久々にアキバに出向きました。
目的はDVD-RW購入ざんす。
そろそろ家にあるの使い切りそうだったのと、ケースがもう無くて(笑)
普段ケース無しのを使ってるもんで、別口で買わないとならないのですよ。

一緒に行った友人は、別に用事があったので、単品でうろうろしてたんですが、いつも買いに行ってる店に辿り着けなくて大変だった(笑)
だってさー。いつも目印にしてたもんが上手く見付けられなくてさあ…orz
散々迷った末になんとか辿り着けて、余った時間は優雅(?)にお茶を飲みつつサテンで本読んでました〜(笑)

余計に歩き回った所為で脚痛くてたまらんです…。






歳かな…orz

★ 美味しかったのv

2007.08.21(Tue)

070819_140029.JPG

魂ライブに行った時に食べたご飯(笑)
VenusFort内にあるお店です。

いや、あそこは行く度にいつも混んでて、中まで入って行く根性が無くて(笑)
ていうかお盆と重ならないとあんなに空いてるものなのね…(爆)
んだもんで、珍しく空いてたからこりゃ行ってみるしかない!と中まで入ってお店を物色してみた次第です(笑)

ハワイアン系なお店でブランチで約1500円程なんですが、丼もので量はそこそこ。
俺が頼んだのはアヒ・ポキ丼ってやつです。
醤油とごま油で漬にしたマグロと、色とりどりの野菜を炒めてご飯に乗せるだけ。
この組み合わせで不味い訳ないよね!みたいな(笑)
案の定ンまかったよvまた行きたい〜!

次のチャンスは年末かしら…?(笑)

★ 最終日〜

2007.08.20(Mon)

夏コミ参加された皆様お疲れ様でした。涙を飲んだ方も、次回への希望を胸に明日からまた元気に参りましょう〜(^^)

そういえばお泊まりに来ていたお嬢が、おお振りにハマっていた事が判明しました(笑)
そうか…阿部か(笑)
アベミハでハマイズでハナタジだって!(笑)

つか俺がハマってたら、絶対泉だと看破したのは流石だ。
付き合い長いと趣味バレバレだよなぁ(笑)


2日目の帰り道電車の中で沢山振り話して大変たのしゅうございましたよv
そしてMY脳内ハマイズ論を説明して納得させてやったぜい!(笑)
でしょ?!やっぱそう思うでしょ〜?
教室の扉開けた直接、物凄いイキオイで閉めてるいずみんの姿が目に浮かぶでしょ?!(笑)
くふふふふふふ〜♪(←キモ)

いやもうなんか久々にお嬢とジャンル重なって、やたら喜ばれたけど、俺もなんか嬉しかったよ。だってここんとこずっと別ジャンルだったしね…(笑)
しかもハマイズ!重なってるよ、ハマイズっ!!

昔一緒に同人やってた身としては、大変嬉しかったですよ(笑)
これでまた萌え話出来るよっ!!(笑)
ていうかいずみん話俺としてくれ(笑)

戯れに前にカラー描いたいずみんをプレゼントしてあげたら、携帯の壁紙にしたい!とか言われてビビったけど、調子ぶっこいて携帯サイズに加工してあげちゃう自分もどうかとちと思ふ…(笑)
でもやっぱ褒められると嬉しくて、つい舞い上がってしまうのは、絵描きの悲しい性だよな…(笑)



それはさておき、本日最終日だった訳ですが、残念ながらながら用事の無かったワタクシは昼頃ノコノコお出かけして、魂ライブに行って参りましたっ!(笑)
なんかもう回を追うごとに濃ゆくなって行く内容にドキドキワクワクでございます(笑)

出演者様方も年々豪華になってきていて、楽しくてテンション上がりまくりですよ。
冬もまた行きたいな〜♪



今日はもう遅いのでオネムします…。
さっきからスイマー様が大挙して押し寄せてきてて、油断すると寝てしまいそう…(グゥ)

★ 二日目〜

2007.08.19(Sun)

夏コミ二日目でした〜。
っていうか…いまものすっっっっごく眠くて…。
泊まりに来てる友人二人は早々にダウンしました。
かくいう俺もさっき一瞬落ちていて、お嬢(←あだ名です(笑))におお振り観せてる間に力尽きてました…。

あかん〜。なんかメチャメチャ眠くってヘロヘロや…。



あ。本日の戦利品はワタクシお気に入りの、Dグレサークル様の本とマグカップですvはにわ〜〜(笑)



ってか本気でそれしか買って無いのよ…。



エアギア?



うん…ギアはね、他の方の考えに影響受けるのが恐くて買えませんでした…orz
チェックだけして結局、西館には一歩も足を踏み入れて無い辺りがなんとも…。

ていうか、去年イベントで買って来たギア本も未だに読んでおりませ…(爆)
すっかりタンスの肥やしと化しています…(語弊アリ)

表紙に魅かれて買ったは良いが、恐くて中身みれないなんて本末転倒だわ…(しくしく)



そろそろ解禁しても良いかなと思いつつ、引きずられないって自信が無いから、本を開いてすらいないチキンなワタクシ…。



おお振りサークルのEくんの所に遊びに行ったら「ハマイズ買わないの?」とツッコミ入れられたし!(笑)
そりゃ、無茶苦茶可愛いハマイズのイラストとかみてグラグラしちゃったけどさっ!
でも、ハマイズは俺の中にあるこの二人のネタがあって、もし他の人と被ってたりして、それを先にかかれてたりとかしたらそこで終わってしまうのよう!
もし今後ハマイズ本を買う気になったとしたら、それは、自分の中のネタをこっそり吐き出してからだと思いまつ…(笑)

つーても、冒頭位しか浮かんで無いんだけどね…(笑)

あ。うちのいずみんは、浜田『先輩』と一緒に野球がしたくて同じ学校に進学したのです。
なのに浜田は野球辞めちゃってるし、おまけに何故か同じ学年だったりして、どう対応して良いか判らなくって、浜田に対しての態度が冷たいって事になってます。
憧れだった先輩が急に同級生だって言われたら、誰だって混乱するよね?よねっ?!

うちのいずみんはそんな複雑な感情でもって浜田に接しているのですよ。
だからどーしても対応が優しくないの(笑)
いつかちゃんとネタとしてまとめられたら良いなと思いつつ、いつになることやら…。




そんな感じで(どんな感じだ…)取り敢えず今日はもう寝まつ。
明日はライブじゃ〜〜っ!(笑)
×

