★ 行ってきましたっ!

2007.08.18(Sat)





カラオケに(あれ?)





いや、ホントは夏コミ初日行こうと思ってたんですけどね。なんか気付いたらカラオケになっておりました(笑)
最近アニメ関係のトコは本買わなくなってたし、まぁいっかな〜…なんて(笑)

んで、真っ昼間からFちゃんと二人で5時間半ばかりがっつり歌って参りました。
なんか物凄く久々な気がするんだけど、気の所為かなぁ…?まぁいいや。

そんな訳で池袋のパ●ラで楽しんで参りましたですよ。色々歌ったよ〜(笑)


初っ端からギアミュの小烏丸見参!とか歌ってるし(笑)
その他新曲メインにガツガツ入れまくり(笑)
アイマスOP・おお振りOP・なのはOP・のだめOP・らきすたOPとカップリング曲・黒の契約者OP・風の聖痕OP・ギアミュ曲の空へ 。その他にも沢山。
全部で30曲くらい?もっとか…?(笑)



なんかやたらと声が出て、Resetとかメチャメチャ気持ち良く歌えて嬉しかった♪

きっとうちらの個室すげえやかましかったんじゃないかと…(爆)
いや、そのくらい声出せたって話なんだけどっ(笑)

次行く時は、何歌ったかちゃんとチェックしてみよう…。
一体何曲くらい歌ってんのか自分で気になるわ…(笑)




さて、明日はイベント行って来ますっ!一般だけどっ!(笑)










…ホントはこっそり申し込みしてたんたけど見事に落ちたのさ…(爆)

★ ダルぅ…

2007.08.09(Thu)

070809_033916.JPG

最近なんでかテンション下がり気味で暑さと湿気で相変わらずイラついておる感じでございます。
覚えが無いのに左手の甲に水膨れらしき物を発見してつい皮剥いてしまったら、それに鞭打つ様に卓上塩差し出されて、更に不機嫌度アップさせられてなんかもうホントにいやんな感じです。
俺はその手の冗談に寛大なキャラじゃない。
それにしてもホントにジメジメしてて嫌だ。些細な事がいちいち勘に触る。
髪長いから、首の後ろかなんか汗っぽくて、おまけに微妙にあせもっぽくなってて、迂闊に引っ掻くと痛いんだよう〜(泣)
何度同じ間違いをおかした事か…orz
学習能力無いな俺…(←ただの馬鹿)



話変わって。
先日フラフラと出掛けたゲーセンでLOVEうさぎを発見。
試しにワンコイン(500円で3回できる)投入してみたら、2回目であっさりゲット出来てしまいました(笑)
残った1回は残念ながら取れなかったけど、でも1体ゲット出来たので良し(笑)

浴衣バージョンなんか可愛い〜V
かんざしさして…………ってか、このかんざしのーみそ直撃コースなんじゃ…(爆)

★ 盆踊り

2007.08.06(Mon)

近場でやってたお祭りに行って来ました。
勿論屋台飯狙いで(笑)

はじめてじゃがバター食べた。美味しかったよ!vイモでかくて食いでがあって凄かった(笑)

もう少し早く行ってたら、もっとゆっくり回れたんだけどなぁ…。
思い立った時間が遅くて、あんまり見れなかったのがちと残念。

次は早めに行くかな…(笑)

★ お祭行ってきました。

2007.07.17(Tue)

070716_185311a.JPG

ここ数年光が丘公園で開催されている、よさこい祭りに行って来ました〜。
今年は運悪く台風と重なってどうなる事かと思ってましたが、昨日の祝日には雨も上り大変な賑いでございました。

このお祭は、地元で店を開いてる方や、地方の特産品販売、そのほかかなり多国籍な屋台が並ぶのが特色で(笑)
屋台でパエリアとかケバブとかカレーとか飲茶とか…とにかく色んな国の食べ物が味わえます。今年は佐世保バーガーの屋台なんかも出ていて凄い行列でした。
勿論、定番の焼そばやたこ焼きもありますよっ(笑)


毎年このお祭で屋台飯を食べ歩くのが楽しみなんですが、今回は残念ながら一部のマナーの悪い大人達の所為で、折角のお祭気分を台無しにされました…。

友人と3人で、夕方5時近くに会場に到着して、屋台を覗きながら色々と食べ物を物色して歩いて、串焼きの豚トロやら団子やらからみ餅などを食べ歩き、パエリアとかケバブなんかも食って、そろそろ腹苦しいね〜。とかやってた頃に、豚たま焼きなるものを発見(笑)(←お好み焼きみたいなやつ)

で、俺はそれに興味引かれて買って来る〜!と、列に並び、C氏はその隣りにあった佐世保バーガーにチャレンジしに行きまして。
俺の方は大して並ばすに買えたんですが、C氏の方が少し時間掛かっていたので、邪魔になるのもなんだから…と、Fちゃんと一緒に近くにあった休憩所(樹の下にテーブルと椅子があって、ゴミ箱が設置されてる箇所)の近くで買った物をモクモクと食っとりました(笑)

その間に、Fちゃんが焼そば買いに走って、それでもまだC氏が戻って来ないので、お裾分けしに列に並んでるC氏の元へ(笑)
俺はかなり腹一杯になってて、残りの豚たま焼きを消化してもらい、ゴミを捨てに休憩所に戻って、一服しようと灰皿のある反対側に移動して、そこでのんびりC氏が戻って来るのを待ってたんですよ。


Fちゃんと話しながらぼ〜っと待っていると、突然俺等の隣りでテーブル席に着いていた子供達が騒ぎ出して、なんだ?と思って振り返ったら、さっきまであった筈の机が忽然と姿を消していました。

あれ?と思って、子供達の視線を追ってみると、そこには数人の大人達の姿が…。
しかも何故かとても不自然な場所に溜まっていて、アレっ?と思っていたら、今度はその大人達が、子供が座っていたのを無理矢理立たせて椅子を奪い取り、また持ち去って行きました。

突然席を奪われた子供達は呆然と成り行きを見ているだけで、何が起きたのか全く理解出来ない模様…。
そして子供から席を奪い取った大人達は、あろう事か、往来のど真ん中で宴会を始めました。


↓図解するとこんな感じ
○机 ◎机の定位置 ●移動された机

    ┃ 人  ┏━┓ 人  ┃
    ┃ の  ┃ご┃ の  ┃
    ┃ 流  ┃み┃ 流  ┃
    ┃ れ  ┃箱┃ れ  ┃
    ┃ ↓  ┗━┛ ↓  ┃
━━━━┛    ◎ ○    ┃
                ┃
人の流れ→  ●        ┃
                ┃
━━━━┓           ┃
    ┃ ↑      ↑  ┃
    ┃ 人      人  ┃
    ┃ の      の  ┃
    ┃ 流      流  ┃
    ┃ れ      れ  ┃




……………常識的に考えたら、普通こんな事しないよねぇ………。
当然の事ながら、道沿いには屋台が立ち並んでるんですよ?
良識ある大人なら、たとえ酒が入ってたってやらねーよな、こんな非道な真似。

思わず呆れて、開いた口が塞がらなくなりましたよ、俺は…。

それをみたFちゃんは珍しくてブチ切れて、信じられない!と連呼しておりました。


そこへ買い物の終わったC氏が、プンスカ怒ってる我々の元へ戻って来まして。
事情の判らないC氏に説明をして、本部に知らせた方が良いと話をしていたら、隣りにいた筈のFちゃんが居ない………。


まさか?!と思って振り返ったら、案の定その大人とバトってたっ!!(´◇`;)


慌てて仲裁しに行ったら、口論していた年配のおじ様が「これは俺の椅子だ!」意味不明な台詞を叫んで、挙げ句に「馬鹿」と一言。
それに思わずカチン☆と、きて「往来のど真ん中で宴会する方が馬鹿なんじゃないですか?」と返した所、「ガキのクセに偉そうな事言ってんじゃない!」と叱り付けられました。

これは埒があかないなと咄嗟に判断して、「それなら役員の方呼びましょうか?」と詰め寄ったら、「おう!呼べるもんなら呼んで来い!俺は主催だ!」と、叫ばれました。



そのまま一旦そこを離れ本部まで足を運んで、役員の方に事情を説明すると役員の方が困った様な声で「どんな人でした?」と尋ねてくるので、「40代くらいの人達で…」と、説明を始めた途端、嫌そうに腰を上げて「案内して下さい」とお願いされ、現場にお連れしました。

本部を出がけに、他の役員の方が「一緒に行こうか?」と聞いていたので、こりゃなんかあるな…。と思っていたら、案の定というか…。

役員の方がその大人達の方に向ったので、待ち惚うけ食らっていたC氏の所で待っていたら、仲裁に入って下さった役員の方が戻って来られて「すみませんでした。実はあの人達はスポンサーで…」と、大変申し訳無さそうに謝って下さいました。

思わず「それにしたって酷くないですか?」と、つい詰問してしまったんですが、考えてみれば、役員の方も大層肩身が狭い思いをされてるんだから、当るのは申し訳なかったかも…。



その後暫く役員の方が色々と話をされてたみたいなんですが、動くつもりは無いらしく、結局そのままでした。



色々と納得は行かないけど、こんなんで気分害してても詰まらんと思い、気分を切り替えてお祭を楽しむ事にしました。

丁度、絵を描くのに屋台の風景ぬ写真が欲しかったので、携帯でパシパシと撮影してみたりとか(笑)
そしたら、たまたま撮影してた方向に例の大人達がいて、その中でFちゃんと口論になったおじ様がこっちに近付いて来ました。
そして、俺に向って「写真なんか撮って、妙な真似したらシめるぞ?」と脅されました(笑)
「別にあなた方を撮ってる訳じゃありません。そういう風に感じるのは、ご自分が疚しい事してるからじゃないんですか?」と言ったら、「お前ら、アレだな…。ブスは駄目だな。馬鹿だし」と、またもや意味不明なお言葉を頂戴致しました。





すいません…。それ、ただの負け惜しみにしか聞こえないんですけど?

口で勝てないからって、人の外見をこき下ろして一体何になると?
自分達が間違って無いと思うなら堂々となさって下さい。

そんな事いちいち言いに来るなんて、自分達は悪い事してますって言ってるのと変わりませんよ?
ガキに言い負かされて悔しいのならば、子供達の見本になるような『大人な態度』を示して下さい。
そうすれば子供だってちゃんと従うし、誰からも文句なんて言われずに済むんじゃないですか?




そんなこんなで色々と嫌な思いさせられたけど、ご飯は美味しかったですよっ!(笑)

しかし…あの年代の大人って、どうしてああもボキャブラリーが貧困なんでしょうか…。
二言目には馬鹿とか言って来るし。
他人を卑下する事しか出来ないなんて情けないとしか言い様が無い。
自分の道理が通らないとキレて暴れ出す子供と何も変わらないじゃん…。



こんな大人が主催してるイベントなのかと思うと、楽しさ半減だよ…orz
しかもあの役員さんの様子からすると、初犯じゃない可能性大。

板挟みになってる役員の方々が不憫でならない…(はぁ)







あぁ…なんかすげえ長くなった……(笑)
まぁ…そんな感じです。

★ 遊んで来ました♪

2007.07.15(Sun)

070714_133422a.JPG

台風直前の雨の中、上野で開催された某アニソンライブに参加して参りました!(笑)

もうザーザ降りで大変だった…orz
しかも会場が野外だっつーから、雨天の場合はどーすんだ?と思っていたら、野外だけどちゃんと屋根があってほっとしました(笑)

んで友人3人と連立って、行ってきた訳なんですが。上野なんて滅多に行かないから、ご飯食べる所を探さなきゃならなくて…。
通りすがりに見つけた『豚道楽』ってお店にチャレンジしてきました。

この店名前の通り豚肉がウリらしくて、メニューが豚肉使った物が沢山ありました。
んで、俺は生姜焼き、友人2人は豚の角煮カレーを注文。
結果は、生姜焼きが一番美味しいと、満場一致で決りました(笑)
味付けが好みで美味しいかったんだよ〜v
また行く機会があったら今度はハンバーグにチャレンジしたいな〜♪




あ、ライブの方は普段聴けない曲が結構聴けて、しかも4時間っつー長丁場なライブで楽しかったよん♪
しかし湿気が凄くて、人口密度が高いもんだから、野外にもかかわらず大変蒸し暑かったです…(笑)

★ CDげっとv

2007.07.13(Fri)

久々にアニメ●トに行く機会に恵まれましたっ!
そして前回買いそびれてしまったCD達をゲットしてきましたっv

以下本日の戦利品っ(笑)



blast of wind(風の聖痕)
抱えたキセキ(テニスの王子様)
Allegro Cantabile(のだめカンタービレ)
United force(ギガンティック・F)
HOWLING(黒の契約者)
BLOOD QUEEN(怪物王女)
もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
ドラマチック(おおきく振りかぶって)



以上!(笑)
やっと…やっとらきすたがっ!!(笑)
前から欲しかったのだめも買えた!

そして何故かOPでがっちり心掴まれてしまったおお振りが〜〜っvv



ていうか…春番アニメの曲、殆ど買えてなかったんだな俺…orz
前に行った時は、発売前だったり売り切れだったりしてたからな…(しくしく)

ほんとはYUIの2ndアルバムも欲しかったんだけど見つけられなかった…。
だってブリチのOP入ってるんだもん…っ!



あー久々に新しい曲聴けて満足〜♪
最近ずっとギアミュがかかりっぱなしだったから、そろそろ新曲欲しいなと思ってたトコだし(笑)
これで暫くまた楽しめる♪



…とか言いつつ、ドラマチックをエンドレスで掛けてそうな自分がちょっと…(笑)
だってめさめさ好みなんだもん…(__;)

曲調とか音の切り方のタイミングとかすげえ好きなんだよこれ。
出だしの一音聴いた瞬間ハマるって思っちゃったんだもん!(笑)

一度でもそう思った曲って買わずにいられなくなる性分なんだよね…。
音楽中毒者と言われても好きなもんは手元に置いておきたい性分なのさっ!(笑)

★ ギアミュ!

2007.05.08(Tue)

行ってきました!7日夕方の回!


…ってか一回しか無かったんだけど!(笑)




取り敢えず色々あったんで、詳しい話は後日!(ヲイ)




今は眠くてどうにもならな……(_ _)zzz

★ まったり

2007.05.06(Sun)

家でゆるゆる過ごす筈が、相方に強請られて渋々(?)お出かけしてきました(笑)

いやだって。GW真っ直中に出掛けるなんてシンドイじゃん!
と、無精なワタクシは思ってしまう訳ですよ(笑)
でもまぁ…たまにはね…って事で、フラフラと近場のデパートまで足を運んだ訳ですが…。


やっぱり人多っ!(当たり前)
いかに自分が普段人込みの中を出歩かないかがはっきりしてしまいました…orz




子供がけたたましく騒いでるのは仕方無いとして…(子供に言っても無駄な事だし…)うろちょろと走り回ってるのを間違えて蹴飛ばしてしまいそうで怖かったです。



子供の動きは視界に入り辛くて困る……orz
ちょこまか動くから予想つかないし!(笑)





大型連休は家でまったりが一番よ。
とか思ってしまう辺りがもう駄目なんじゃないかと思いまつ…。

★ イベント

2007.05.04(Fri)

070503_195047.JPG

3日・4日とイベントに一般で行くつもりでした…が。
おもっくそ風邪うつされてお預け食らいました…orz


今回は大人しくお家で療養……と、思っていたら、イベント帰りの友人に呼び出され、晩飯に付き合う事になりました(笑)
こっちの体調があまり宜しくなかったので、近場まで来てくれて、一緒にお気に入りのパスタ屋さんでまったり食事して、食後のデザートにティラミスをv


最近行く度にデザートのデコレーション変わって面白い…(笑)
今回は蝶々の絵柄でした。

毎回見事だなと感心してしまう…(笑)

★ スパロボライブ

2007.04.30(Mon)

070429_171244a.JPG

スーパーロボット魂ライブに参加してきました!
今年で10周年記念ですってよ!!!
つか自分魂ライブの前身のライブ観に行った筈だと言われたんですが記憶が有りません…(爆)


いや、それはよいとして(いいんだ…)



今回の私的目玉は飯島真理さんでございます!!
生で【愛・おぼえていますか】と【天使の絵の具】がっ!!

流石にあの高音域はちょっと出なくなっておられましたが、まさかあれを生で聴ける日が来るとは思って無かったから、無茶苦茶嬉しかったですv
自分、風邪っ引きで喉痛めてるのに、思わず歌ってしまいましたよ!だってあの歌好きなんだもん〜〜っ!!(馬鹿)
鮎川麻弥さんの【風のノーリプライ】も最高でしたv




あぁ…これだから魂ライブはやめられない…(笑)


ちなみに写真は今回の会場だった所。
流石連休中の台場付近。メッチャ混んでました。
それだけで体力消耗できます…(嬉しくない)
×

