★ ウェディング咢っ!

2007.04.14(Sat)

070414_023631.JPG070414_014518.JPG

本日アキバに行ってきました〜v(←金曜日です)

主目的はそろそろストックが尽きるDVD-RWを買う事。
ホントはDVD-Rのが安くて良いんだけど、何となくRW(笑)
んで、どうせアキバ行くなら…と、いつの間にかフィギアの巣窟になってしまったラジ館に寄り道しました。


淡い期待を抱きつつ、エアギアのフィギア探してみたらありましたのよっ!目茶苦茶欲しかった咢ウェディングドレスバージョンがっ!!!(嬉)
大喜びでゲットしてきて早速飾りましたようvv
ふひひひひv(恐)


しっかり葛馬のお隣りさんに飾りましたv(笑)
ああんもう!かわいい〜〜vv



他にもこんなん発見してつい手出してしまいました…。
キャラはブララグのレヴィちゃんなんですが、何が凄いって関節!関節の自由度が目茶苦茶高いの!
デッサン用の球体関節人形なんてメじゃないですよ。
こんな体勢取らせてもちゃんと自立するんだもん(笑)
足首とか首はもちろんなんだけど、背中が良い感じにしなるのですよ。
レヴィたん女の子だから、体型がちょっとアレなんですが、デッサンするのに良さそうだったからつい…(笑)
ひとつだけ残念なのは、肘と膝部分が球体じゃない所。そこが球体だったらもっとよかっのになぁ…。
でも値段は2000円弱とお手頃なのでお勧めです(笑)


実はこれセイバーちゃん(フェイト)もあって、そっちは肘と膝が球体関節だったりします。
セイバーちゃん…ちょっと欲しかった…(爆)

★ お花見っ!

2007.04.02(Mon)

070401_163337.JPG070401_163408.JPG070401_164017.JPG

今日を逃したら今年はもう見れないかもしれない…。
てな訳で友人達とお花見行ってきました。

今年も光が丘公園は人が多かったです。
でも少し遅めの時間だったので、桜の木の下の良いポジション取る事が出来ましたv
残念ながらあまり天気が良くなかったんですが、それでも充分堪能出来ましたv
やっぱり桜は良いv
ひらひら舞い落ちる花びらが綺麗でv

しかし近年マナーの悪い見物客が多くてイヤンな感じです…。
木に登るのは千歩譲ってまぁ許そう。
だけど桜の花を枝ごと手折るのはやめれ。
しかもそのまま捨てて行くな!桜が可哀想だよ!折角綺麗に咲いてるのに!
寒い冬乗り越えてやっと花開いたと思ったら、散るのを待たずして地に落ちるなんて…(TmT)
その折られた枝達は二度と元には戻らないのに…。



…なんか愚痴っぽくなってしまった…(笑)
つまりアレですよ「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」
この意味を知らずに無闇な事はするなって話(笑)

来年も桜が拝めますよーに(-人-)

★ アンフェア

2007.04.01(Sun)

070401_032809.JPG070331_185951a.JPG

実は今日夜桜見物行って、その帰りにアンフェア観てきました〜。
ドラマ好きで観てたから映画は絶対行きたい!って友人達と話してて、漸く行けましたv

…内容は勿論内緒ですが面白かったです。
あとはナイトミュージアム観たい!
モアイが気になるモアイ〜〜!(笑)


あ、ついでに写メってきた夜桜を!
すんごい綺麗だったよv
明日は昼間から宴会じゃ〜っ!(笑)

★ 僕たちの好きだった革命

2007.03.11(Sun)

070310_172830.JPG

KOKAMI@network「僕たちの好きだった革命」を観てきました。

あ、今回は演劇の話です(今更)
これから観る予定の方はネタバレ気味なのでご注意下さい。

興味の無い方はスルーでお願いします…(^^;)






今回のハコは新宿シアターアプル。
東京公演の千秋楽前日の夕方の回です。


会場入って驚きました。
だってすぐそこに役者さんがっ!(爆)
階段降りてく途中に機動隊の格好した人が佇んでて、『何事っ?!』って思ったら客に向かって「楽しんでいってよ」と声掛けてたり、ロビーに人だかりが出来てて、そこから歌声が聞こえて来てくるから、覗いてみたらギター片手に歌ってたりするんですよ(笑)

ああ…なんかもう既に劇が…いや、世界が始まってる!って、凄いわくわく感満点で、席に座ったら前から2列目のほぼど真ん中!
しかも、いつの間にか役者さん達が舞台に居て、そこでもやっぱり歌ってるし。

うわー!すげぇ!ヤバいよコレ!わくわくして堪んないっ!…なんて思ってたら、あっという間に開演時間ですよ(笑)

今回のネタは「学生運動」
1969年に学生運動に参加していた高校生が、機動隊によって制圧された時、怪我を負い意識不明の状態に陥る。
そして30年後に突然目覚め、自分の通っていた高校に復学し、1999年の高校生達と一緒に、学校相手に当時の学生運動の様な事件を起こす。
その1999年の事件に関わっていた生徒が教師になり、2007年の今、過去を振り返るという形でお話が進みます。


1969年なんて、まだ自分産まれてもいない頃なので、学生運動自体は良く知らないのですが、色々考えさせられました。

30年も眠り続けて、突然現在に放り出されたら、きっとパニックになってるだろな、とか(笑)
いや、本質はそこじゃない事は判ってますが(笑)
でも、年代による温度差ってやつは物凄く感じるだろうなぁ…と。

いまもし学生運動なんてものが現実に起きたら、誰もが馬鹿じゃねーの?って醒めた目で見ると思うし、いまの高校生がそこまでして何かを変えようとするかな?って考えちゃいます。
実際、自分が高校生の頃は、不満はたくさん口にしたけど、行動に移して何かをしようって所までは行かなかったし。
大人から押しつけられたものを、適当に頷いて従う振りして裏でせせら笑う程度だった。
いまの高校生達はどうなんだろ?って凄く気になる…。



自分なんかは、結局何も出来ずにただ流されて、運とか勘に救われてここまできたけど、何も出来てない時点で、本当に生きてるのかな?って思う。
やりたい事とかなりたいものとか…色々あった筈なのに、情熱を何処に置いて来たんだろう…?

…情熱は別の意味で発揮されてるのか…(ヲイ)

…くだらんオチをつけてしまった…orz

★ 猫鈴

2007.02.24(Sat)

070223_213008.JPG070223_213704a.JPG
ねこたまで見つけたかわゆい鈴なのです。
あまりのかわゆさについ買ってしまいました(笑)

だってね!耳がっ!耳が付いてるんだよ!!
ちっさいのによく出来てるなーと(笑)

でも、普段音の出るものって持ち歩かないんですよね…。

そんな訳でこの子はお家の予備の合鍵にくっつけてみまつた(笑)

★ 結局…。

2007.02.11(Sun)

カラオケ行ってきますた(笑)

家に帰ると妹の彼氏付きか、無理しない程度にストレス発散かで悩んだ末、後者になりました…(笑)
久々に会う友達とか、初めて会う子とかも居て楽しかったです。

新曲も幾つかチャレンジしてきました。
パンシザのOP、もうちょいでマスター出来そう!うきゃv
ギアのOPもチャレンジしてみたけど…ボロボロでした…orz
ラップ系は苦手です…(泣)


まぁ、無理しない程度に楽しんで参りましたですv

★ カラオケ行ってきました。

2007.01.07(Sun)

唐突にカラオケ話勃発(笑)
んで行ってきました。
新年初歌いですよ(笑)

新曲いくつか歌いましたがボロボロでした…orz
ちくしょう!いつかリベンジしてやるぅ〜!(泣)

★ ダリ回顧展

2006.11.17(Fri)

061116_180810a.JPG

mixiの方にも同ネタあげたんですが、今日(16日)誕生日でした。
毎年誕生日はお休みなので(笑)ダリ回顧展観にに行ってきました。
…正確には連れてってもらいました(笑)

去年の水族館リベンジとどっちにしようか悩んだけど、ダリは期間限定だからこっちに(笑)

一度生で観てみたかったんすよ、歪んだ時計(笑)
一番メジャーなあの時計の絵は無かったけど、知らない作品一杯展示されてました。

つーかこの人普通にリアルな絵も描いてたんですね…(おい)
いやだって知らなかったんだもん…(笑)
不思議空間な絵しか知らなかったから「へ〜」って感じでした(笑)

映画とかもやってたりしたみたいで、館内で上映されてたんですが、さっぱり理解できませんでした(笑)
「夢の中の無秩序な世界」…みたいな書いていてあったらしいです(←人だかりで説明文読みそこねて、後から聞きました(笑))

3時間ばかし歩きまわってすげえ疲れたけど、面白かったですv
つか、美術館なんて行ったの久し振りだよ(笑)
学生の頃に行ったきりじゃないかなぁ…?
あんときは確か、学校の先生に行って来いって云われたからだった様な…(←絵関係の専門学生だったので、先生の厳命で(笑))


そんなこんなで、堪能しまくって、その後アメ横ぶらついて、ゲーセンでナイトメアのツリーゲットして(笑)

061116_195809.JPG


や。これ、こないだ演劇観に行った時に、別のゲーセンで見掛けてチャレンジしたんだけど、アーム弱くて取れなかったんだよね(笑)
今回たまたま見つけて取って貰いました(笑)
色判り辛いんだけど、緑のリボン付いてるのと、紫のと2個ゲットしていただきましたv
赤いリボンのもあったんだけど、さすがに3個はね…(笑)
つーか、大本命の紫げと出来たんで満足です(笑)

電飾の所がジャックの顔になってて、なかなか素敵なのですよ(笑)

★ てな訳で。

2006.10.30(Mon)

061026_161146.JPG

一泊二日でネズミーランドとシーに遊びに行って来ましたv
ここ三年ばかり連続でこの時期に遊びに行っております(笑)
目的はハロウィン!ぶっちゃけナイトメア版ホーンテッドマンションを楽しみにしているのですよ(笑)
一年目からずっと通っております(笑)
いやだって好きなんだもん!毎年ジャックに会えるの楽しみにしておるのですようvvv

そんな訳で今年も行って来ました!

最初は勿論ホーンテッドですよ!
ファストパスの時間をチェックしたら、まだ余裕があったので、取らずにそのまま列に並びました。
毎度通ってるのでアレなんですが、毎年ちょっとずつ変わってる気がするのは気のせいじゃないよね?(笑)
その微妙な変化も楽しみのひとつですv
中の事は楽しみににしてる方もおられると思うので内緒です(笑)
自分の目で観て楽しんで下さいませv

一回目のホーンテッドの後、園内をぐるぐると探索。
ターキー食ったり、パレード観たり、コースター系のライド巡りしたり(笑)

そう!今年のパレードは随分派手でしたよ!(笑)
初年度ほどでは無かったですが、去年のよりは豪華でした(笑)
山車が可愛いのなんのって!
にゃんこの山車にメロメロしちゃいましたよ(笑)
でも今年もジャックの山車はお目に掛かれませんでした(あうん)
あれって初年度だけのスペシャルだったのかなぁ?
あ〜ん!もっかい観たいよう!

まぁ、それはさておき。
昼過ぎ位にホーンテッドのファストパスを確認しに行ったら、その時点で20時過ぎのパス発行中だったので、慌てて取って(笑)それからまた園内をぐるぐる。
途中でナイトメアのポップコーンケースを発見して即ゲット(笑)
キャラメル味は苦手だけど、これを逃すと手に入らなそうだったし(笑)


今回は今まで乗った(入った)事無いもの沢山行って来ました。
コースター系は全制覇したし(笑)
そう言えば、俺らが乗った後スペースマウンテンが停止してたけど大丈夫だったのかしら?(笑)

そんなこんなしてるうちにパスの時間になって、2回目のホーンテッドへ!
行ったら最低2回は乗りますよ!(笑)
その頃にはパスの発行はもう終了で、待機列は165分待ち?位でした。
取っといて良かった(笑)

んで、2回目のホーンテッドでハプニング発生。
なんとゴンドラが止まってしまったのですよ。
自分が停まった場所は、大広間出て次の墓場(庭?)の、坂を下ってすぐの場所。
行った事ある人は、そこになにがあるかわかりますよね?(笑)
そう!なんとジャックの真ん前!!!(歓喜)
もう狂喜乱舞しましたよ!
何この偶然!ひょこひょこ動いてるジャックの真ん前って!
嬉し過ぎてキャーキャー騒いでしまいましたよ!(笑)

ありがとう神様!ハプニング万歳!!(笑)
もう幸せでした〜v(はにゃ〜ん)

幸せ一杯噛み締めて、今年もハロウィンを楽しんで参りましたv



2日目!
今度はシーです。
今年シーって5周年だったんですね。
行くまで知りませんでしたよ(おい)
でも今回の目的は、新しく出来た「タワーオブテラー」です。
以前、今年もナイトメア版ホーンテッドやるか知りたくて、ネズミーの専門雑誌を買った時に、その話が載っていて、一度乗りたいと思ってたんですようv

シーはあまり混まないので昼頃に到着。
真っ先に目指したのはタワーオブテラーです(笑)
その時点でパスが21時台! 流石出来たてほやほやです(笑)
パスを取って、列に並びました。

タワーオブテラーって、要はフリーフォール系の乗り物なんですが、
他のヤツとは全然違います!
これは行ったら絶対乗るべし!ですよ!
なんたって動きが有り得ないから!(笑)
すげーのなんのって、ただ落ちるだけじゃ無いって事だけは云えるけど、それ以上の事はちょっと…(笑)

あ。あと、乗るなら絶対昼と夜の2回です。
てっぺんから外が一瞬見えるんですよ!
景色がめっちゃ綺麗なので、是非両方ともチャレンジして下さい。



土日はもうヘロヘロでした(笑)
でもめちっや楽しかったです〜v

てな訳で、今年一番のお気に入り、山車のにゃんこの画像なぞ…(笑)

★ 遊んでます。

2006.10.27(Fri)

昨日・今日と泊まりがけでネズミーランドとシーに遊びに来ています。

だまだ遊びまくりますよ!(笑)
かなり眠くて疲れてるけど最後のお楽しみがまだ残っているので!

後は時間までブラブラして時間を潰さなくては(笑)
詳しい話はまた後日!(爆)
×

