★ 絵:昨日の続き♪

2007.03.31(Sat)

070330_013308a.JPG

同じ絵ばっかですいません…(笑)
予定していた作業は無事終了致しましたっ!
やった!頑張ったぞ俺!!(>▽<)
ちなみにこれは作業行程中の一枚(笑)
実物は近々あぷりますのでしばしお待ちを…(^^;)

いやぁなんか久々に真面目に色塗り作業した気がします(笑)
2月末辺りにもやってた筈なんだけどなんでかな…(ヲイ)
線画描いて無い所為かしら?(笑)

しかし液晶ディスプレイは疲れます…。
色味が全然判らなくて、最終仕上げは里子に出てるe-MACちゃんをわざわざ触りに行って来ました(笑)

そう言えばe-MACちゃんはOS入れ替えたりと、色々バージョン上げたら不具合が出なくなった模様…。
少なくとも今回の作業中には一度も落ちませんでした。
原因が判然としないのがとても気になります…。
中身入れ替えたから壊れてたドライバとかが修正されたのかしら…?

う〜ん…謎…;

★ 絵:また葛馬(笑)

2007.03.30(Fri)

070329_220110a.JPG

お休みを利用して黙々と(笑)

久しぶりにイラストレーター使って線画作ってたら腕痛くなりました…(馬鹿)
なんかつい前のめりになっちゃって、背中丸めてやってるからさぁ…(笑)
昨日今日で線画終わったから後は色塗りだけ〜♪
週末までに終わるかな…。

★ 絵:ミハ様

2007.02.27(Tue)

061228_083126.JPG

年末の大掃除の時に懐かしいもの発掘しました。
つか写メった癖にあぷるの忘れてた?(馬鹿)

つー訳で今更あげてみよう!なレツゴーのミハ様(笑)

これ描いたのいつ頃だろう…?少なくともアニメやってた頃じゃないかと思うんだけど…。
…あれ?……って事は10年位前って事?!(誰に聞いとる)



…そりゃ懐かし訳だ…orz



そういえば、レツゴのDVDの話はどうなったんだろう…?
ずっと待ってるのに音沙汰無いんだけど…。
まさか今更立ち消えなんて事…無いよね…;

★ んむう…。

2007.01.24(Wed)

070123_155502.JPG

古いスケブを漁ってると、時折謎絵が出没します。
ちょっと前のスケブをパラ見してたら出て来たんですが…。







本人何を描こうとしたのか覚えて無い辺りが何とも…(爆)
絵的には多分オリジナル?(多分て…)
でもなんでか、これの前後のページは猫様だらけなんだよね…(笑)


んむぅ…謎だ…。


まぁいいや。どうせだからあぷってまえ(笑)
しかし…俺の描くオリキャラはかーいくないのう…(爆)

★ たまにはね。

2006.12.23(Sat)

01top.jpg

久々にフォトショを弄りたくなって、前に描いたイラストを加工してみる(笑)
元絵はアナログコピック画。
それをスキャンして、背景を付け足してみたりして(笑)

キャラはBLACK CATのトレイン(ちび版)です。
背景の空は、自分で撮った写真を適当にコラボしてみました。
色々甘いけど、たまにはこんなんも楽しかったりして(笑)



つーか、何処に居るんだろうねコイツ…(笑)

★ 発掘物2(笑)

2006.12.20(Wed)

061219_032023.JPG

バラけた楽描をファイリング作業中に発見。
WILD ARMS:Fバージョンのマリエルちゃん。

時々お願いされる目覚ましFAX画像です(笑)

ちゅうか日付が2005.09.12とか、えらい古いんですが…(←何となく習性で絵に日付入れてる事が多いので判る(笑))

ファクス用の絵は、大抵B5かA4のコピー用紙に描くので、マメにファイルにしとかないと、後から大変な事に…(爆)
つーかスデに大変な事になってました…(阿呆)
通常なら引っ掻き順に並べ替えたりするんだけど、枚数多過ぎて、メンドくなって適当にぶっこんでみた(ヲィ)

女の子はあんまり描かないから、どうしてもかわゆく描けない…。





あれ…?そう言えば最近ファクス用に描いた筈のアギたんは何処いった…?(ちゃんと整理しとけ…)



あ、それともうひとつ。
このブログ今日(昨日?)メンテナンスだと言う事をすっかり忘れてて、記事投稿しちゃいました(爆)
もしかしたら、同じものが表示されてるかもしれません…。
あと、告知し忘れました…(馬鹿)


見てる人少ないからだいじょぶだったよね?ね?

★ 発掘作業(笑)

2006.12.18(Mon)

061215_145104a.JPG

長年溜めまくっていた物を整理してると、いろんなのが出て来ます。

主に絵が(笑)


そんな訳で、懐かしいもの達を晒してみようというわけです(笑)

本日のお蔵入りイラストは、げんそーすいこでん2より。
本人はどうやらフリックを描いていたつもりみたいですよ?(笑)
コピー誌出すつもりで表紙絵を描いてたんだけどお流れになってしまい、それっきりになっていたものかと…(爆)
発掘したときはびっくりしたよ。かなり気合い入れてペン入れしてあってさ〜(笑)
下描きにはもっと人数居て、他にジョウイとかビクトールとか2主人公とか敵方の人達とか(笑)

まともにペン入ってたのはこれと2主人公とジョウイとビクトールだったかな?
なんかそのまま捨てるのも勿体なくて写真撮ってみたり(笑)

いや懐かしい〜(笑)

★ 発掘(笑)

2006.11.28(Tue)

asuka.jpg

スクライド話しで盛り上がってから、PCの中ひっちゃきまわして探してみました(笑)


懐かしすぎ(笑)2〜4年くらい前か?


あすかさん大好き〜v
自分が描いた中でもこれはかなりお気に入りだったヤツ(笑)
デッサンが目茶苦茶とかは…まぁ相変わらずなんだけど…。
最近カラー絵描いて無いからすげぇ新鮮なんですけど!(爆)

つかそろそろ真面目にカラー描こうかな…。
いやでもこの頃より、自分の絵の完成度…つーか今のバランス自分であんまり納得出来てないからなぁ…。
塗ってるうちに嫌になって投げ出しそうな予感満点(爆)
絵柄も微妙に違ってる気するよね(笑)



下手なりに頑張っていたんだよ、これでも…(自ツッコミ)
×

