★ Trick:185

2007.11.23(Fri)

今週もまた、色々可愛くてヤバいくらい萌え萌えです。

どうしてこうも、美味しいシチュエーションを提供してくださるのかっ!


萌え死にさせるのが目的ですか?!
俺、まんまと踊らされてますかっ?!(笑)


そんな訳で感想参ります(どんな訳だ…)


携帯でご覧の方は隠し文字になりませんのでご注意を。




↓↓以下注意↓↓












シリウス商会とのバトルが漸く終り、束の間の休息かて思いきや、小烏ちゃんの面々、強化合宿ですとお?!



なんですかその美味しいシチュエーションはっ!!夜中にこっそりイチャれってことですかっ?!(マテ)



しかもアギたん独りで秘密の特訓中?(ドキドキ)

ヘロヘロになって戻って来て、開口一番「アイス…」って!!!(爆笑)

確かにアイスは栄養価高いから、疲れた身体にはもってこいだとは思いますが!
どんだけ好きなんだオマエ!(笑)

きっとあれだ、おにーたまはそういうの食わせてくれなかったんだよ。んで、初めて食べた時に「こんな美味いものが…!」って衝撃受けて、それ以来すっかり虜なんだ(笑)

いやん!きゃわいい〜〜v(キモ)



咢のアイス好きは公認なんですねっ!
葛馬が思わず
「俺とアイスとどっちが好きなんだよっ?!」
なんて言っちゃって


「アイス」(キッパリ)

とか言われて凹んでればイイ(笑)

葛馬がアイスに嫉妬してる様が目に浮ぶわ…(笑)




つーか、そんなヘロヘロになるまでナニしてるんだアギたん!(笑)
ひたすら山ん中走って基礎体力作りしてんのかしら?
小鮫ちゃん体力ナッシングだからなぁ…。
身体ちっさいから仕方無いんだけど、プライド高い咢のことだから、それで他の奴等に引けとんのが悔しいんだろうな…。



葛馬も必死に厳しい練習に耐えてるみたいだし。努力家なかじゅーまたんだから苦では無いかもしれんが、相当しんどそうだ。
葛馬もあんま体力無さそうだし…(笑)

しかし葛馬さんたら最近色気が増しててヤバいなぁ…。
あんまり無自覚に色香振り撒いてると、アギたんがヤキモキしてしまいますわよ?(笑)
それでなくたって、あんた無防備過ぎるんだから…(そーいう問題なのか…?)




新キャラも出て来し、いよいよトーナメントに向けて本格的に動き出すのかな?
つか、新キャラの子…可愛い顔してエゲツない…(笑)
そしてホ●眼鏡はどこまで行っても●モだった…(笑)

★ エアギア19巻

2007.11.21(Wed)

071118_003213.JPG

新刊〜♪
表紙があまりにもくるるん目立ちスギで最初気付かなかった…orz(笑)

今回も追加ビシバシで、なんかもうオイシイものをご馳走さまなかんじです(笑)




だってアギたんのキッツイ一言とか、かじゅーまたんのさり気ない後押しとかっ!!
SS一本出来てしまいそうなくらいMY脳内が大変な事にっ!(笑)




くうう…やっぱしきゃわゆいのう…v

★ Trick:184

2007.11.09(Fri)

感想書くのどうしようかな…と迷う度に、何故かオイシイネタを提供してくれる作者様は、千里眼でも所有してるのかとツッコミ入れたくなります(笑)
そんな訳で。かなり笑えるオイシイネタをフられてしまったので、書かない訳にはいかなくなりました(笑)


毎度の事ながら、携帯からご覧の方は隠し文字になりません。ご注意ください。

ついでに。
これも毎度の事ですが、内容というか、本筋にあまり関係の無い、とっても個人的な判断基準な萌え語りが主ですので、真面目な感想や、辛口コメントを期待してる方には何の面白みもありません(笑)

そんなんでも構わない。むしろバッチコーイ!という方。
本編内容を知っても気にしないって方は、暇つぶしにでも見ていって下さい(笑)









↓以下注意↓






vsシリウス商会編、漸く決着ですよ。
勝敗はまぁ…予想通りというか…(笑)
それは別にどっちでも良いんだ俺は(笑)

そんなんよか咢がかわいけりゃなんでも良いんです…v(←阿呆)
そういう意味では、今週の咢さんはトコトンやってくれたっ!って感じです(笑)




咢さんナイス逃げ口上っ!!(爆笑)








不覚にもワタクシ、大爆笑して床転げ回ってしまいましたよっ!(笑)

腹は決めた!と言わんばかりの格好イイ台詞吐いた直後にそれは無いだろ?!みたいな(笑)
そりゃいくら葛馬だってツッコミ入れたくなるってもんでしょう(笑)

どうも俺は小鮫ちゃんのこういう大真面目な馬鹿っぷりがツボにハマるらしい(笑)
初登場の時のアレもそうだ。本人至って真面目なんだけど、葛馬にサイコさんって突っ込まれてんのみて、思わず頷いてしまったりとかさ(笑)

咢って頭イイ方だと思ってんだけど、本質がお馬鹿ちゃんというか、お笑い気質だと思います…(笑)
個人的に、咢はバトルに必要な知識以外のとこは、精神年齢かなり低いと思ってるんで、そういう意味では歳相応……いや…それ以下か…(笑)



それはともかく。
やはりアギたんはピンクか…(笑)
お色気担当はともかく、ポジ的にはピンク確定なんですね(笑)

んじゃ是非ミニスカはいて葛馬を誘惑してくださ…っ(蹴)

だって絶対葛馬メロキュンやん!
頬赤らめて「マジマジ観てんじゃねえっ!」とか悪態吐かれても、そんな可愛いのほっとける訳ないやん!(笑)

あ…くそ…大真面目な話、そんな咢が観てみたい気がして来た…(笑)




なんか物凄くそれたけどこの辺で終わっときます…(笑)

★ Trick:183

2007.11.03(Sat)

ギアツッコミ〜(笑)

最近前フリが思い付かなくて困る…orz
だって毎回同じでもつまんないし、かと言ってネタがいつも浮かぶ訳じゃ無いし。

結局いつもダラダラと意味の無いコト書いてるのも芸がないしねぇ…(笑)

でも結局いつも似た様なコト書いてしまうのは、つまるところ俺がつまんない人間だってことなんだろうか…。


…アレ?
なんか話がズレて来たぞ…?
と…取り敢えず前置きはこの辺にしてツッコミに行きましょうかね…(笑)

毎度のコトながら軽くネタバレありますので、携帯からご覧の片は隠し文字になりませんのでご注意下さい。





↓以下注意↓






今回は小鮫ちゃんの露出高くてウハウハでした〜v

そうよね。咢は色んな意味で不利だよねぇ…。
ちっこいから基礎体力は他の面子に比べれば明らかに劣るし、体格差を技量でカバーするのだって限界あるもんな…。


俺は基本的に、咢みたいにちっこいコが躍起になってんのみると、萌えちゃう性格だけど(笑)現実問題、小柄なコは持久力ないってのは当たり前の事だしな…。
ちっさいコが自分よりデカイ相手をガンガン負かして行くのは、爽快感あって好きなんだけどなぁ〜(笑)



かじゅーも色々言われてたな…。
つか一番総合的には評価高いくせに、地味とかウスィ〜って言われちゃうのはやっぱり性格なんだろうか…orz
いや…ある意味ソコがかじゅーまたんの凄い所ではあるんだが!(笑)
だって、容姿は実は見栄えするし、結構派手な筈なのに、普通にしてれば絶対モテる部類なのに何故か存在が薄い…(笑)
外野連中が言ってる通り、葛馬がもっと前に出て行けるタイプなら、確実に戦況変わる筈なのにっ!(笑)
いやでもそれが出来ないのが葛馬らしいんだが…。

ああ…ジレンマ…(笑)


イッキはとうとう自分だけの玉璽を手にすることになるのかな…?
道具が全てじゃないと思うんだけど、でも身の丈に合う道具を見つけられるかどうかも、確かに大事なことなんだろう…。
つかくるるんはやっぱり良く判らん…。
悪い娘じゃあ無いんだけど、なんか納得いかなく感じるのは、性格が好みじゃない所為なのかしら…?




しかし今回やたら話が飛んでてブツ切り感満点なのがやだな…。
座りが悪くて色々落ち着かないんだよう〜。
あっちの話はそのまま放置なんですか?ねえっ?!



ああん!気になるじゃんか〜〜!(笑)

★ Trick:182

2007.10.26(Fri)

エアギア本誌ネタバレツッコミです。

携帯でご覧の方は隠し文字になりませんのでご注意下さい。

まだ読んでねーよ!とか、単行本になるのを楽しみにしてるのよっ!
という方は、これ以上先に進んじゃだめですよ〜〜;



いや…今回はあまりにもショッキングだったので、本気でかなり遠慮無く内容に突っ込んで語っているので、物凄く厳重に注意書きしとかなきゃ!って感じなんですものっ!
てな訳で、そろそろツッコミ開始させて頂きます。

先を知りたくない方は、ホントにご注意くださいませ。






↓以下危険地帯突入↓








え〜………………………。
なんか色々混乱してるんですが、取り敢えずこれだけは…。


なんでえええぇえええ〜〜〜〜〜っ??!!(絶叫)












え…?

嘘…。




なんで…?!









どーしてこんなトコであの人が出て来るんですかっ?!



てか、物凄く信じられないことになってるんですけどっ?!

エ…?マジですか、これ…………?







いくら意外性の好きなグレセンセでも、これはあまりにも………。

いや物凄く嬉しいんですがっ!あの惨状から一体どうやって…?

しかも今回の登場の仕方じゃ、完璧に敵サイドにしか見えないんですけどっ?!



だってあの時の状態のままじゃ、どうやったって素直に従うとは思えないし…。








もしかして、まさかとは思うけど…あの人も無事なのか…?


一緒に助けて貰って、だから従ってたりしちゃうのか……?








でも…それだったらちょっと納得してしまうかも…。



ついでに(酷)あっちの方も無事だったら嬉しいんだけどなぁ…。
てか、あっちに関しては無事なんじゃないかとかなり本気で疑ったりしてたんだけど…。

だって色々都合良過ぎるし。
あんな的確にツッコミ入れられるメモリーって、なんか嘘臭くね…?(笑)




しかしこれで、もしかしたら……って気持ちがかなり強くなって来たな…。

早く真相が知りたいよう〜〜っ!

★ Trick:181

2007.10.21(Sun)

ギア本誌ツッコミ〜。

最近ホントに突っ込みしかしてないから書くのやめようかと思ってたんだけど、逆に相方に「書かないの?」と突っ込まれてしまい、微妙にやめるにやめられない雰囲気に…(笑)

いや…だって、話自体にあまり進展は無いし、俺が書くと、何がどうあっても「咢〜〜っ!v」になってしまうので…(笑)

こんなん読んでも、別に楽しくないんじゃなかろうかと思うんですが…(笑)



まぁいいや…。
約一名なんか期待されてるみたいなので(期待なのか?)ぽちぽちとツッコミいきま〜す(笑)




↓隠し文字にしてませんので以下注意。







道具屋さん達色々やってて、ものごっついパワーアップなシリウスさんたち。
小烏ちゃん達はこれで敗戦濃厚?(笑)

個人的には、負けるのも良い事だとは思うけど、なんか微妙に解せないのは何故なんだろう…?
なんかズルしてる様に感じるからかな…?
いや、別にズルしてる訳じゃないのは判ってるんだけど、なんだろう…なんかしっくりこない…。





まぁ…個人的には、咢さんが楽しそうであれば、あとはなんでも構わないんですが…(ぁ)
つか、今回は葛馬が薄過ぎて淋しいんだよっ!(笑)セリフねえよ葛馬っ!かわりに咢がめさめさ喋ってたけどな!(笑)
そしてジイ様vs咢が楽しそうだった(笑)
やっぱATで走ってる時の咢は生き生きしてて良いなあ…v

★ Trick:180

2007.10.12(Fri)

今更ですが、今週のギアに突っ込み〜。
(↑既に感想じゃないらしい…(笑))


感想じゃないから、隠さなくても大丈夫…だよね?(笑)


てな訳で、なんかもう、色々ツッコミ入れたいのでサクサク参ります〜。















↓一応、以下注意。







ちくしょう…相変わらず咢が可愛くてキュンキュンしちゃうぜっ!(マテ)
てかもう、口唇の端から滴る液体が、ごっつヤラスィ〜く見えてしまうのは、はっきりキッパリ重症だと、自分で思うよ…(爆)

そんなトコで余計な色気、振り撒いちゃ駄目よアギたんっ!
葛馬が思わず前屈みになっちゃうからっ!!(←マテ)

だってあんなかーいらしい顔してたら、かじゅーまたんは絶対我慢きかな…(黙れ)





しかしくるるんはイマイチ判らんコじゃのう…。天才なコは、みんな天然なのかしら…?
何が天然って、その態度が。本人に全くそんなつもりは無いって判るんだけど、まざまざと差を見せつけられる凡人は堪ったもんじゃないだろうな…と。
はこみたいなコにしてみれば、その天然加減が、悪意無いって知ってるだけに嫌だろうなと思う。
敵わないって判ってても反発したくなるというか…(笑)


ギアにでてくる女の子は、どうも自分の好みから外れてるコが多くて、イマイチなんだよなぁ…。
ベンケイさんとシムカは好きだけど(笑)
リンゴとくるるんは結構苦手なタイプかも…てか、ヒロイン駄目って致命的なんじゃ…?(笑)





ああ…なんか話逸れてるな…(笑)
そういや気になったのは、エミリはくるるんの歌の意味を聴き取れなかったのに、中山は意味判ってた…?
それとも、エミリ以外は皆判ってたんだろうか?イッキはちゃんと意味理解してたっぽいし…。
うぅん…やっぱりあの子調律者になるんかなぁ…。
何だかんだと言いつつ、ここまでずっと出張ってるから、無意味なギャラリーでは終わらないと思ってるんだけど、考えスギかなぁ…?


まぁ取り敢えずソレは置いといて、早いとこジジイvsお嬢ちゃん(笑)のバトルがみたいな〜♪
てーか、どこまで行っても「お嬢ちゃん」呼ばわりなジイさまの態度が、この上なくツボなのですが…(笑)

うんうん、アギたんかわゆいもんね…。アレにあっさりやられたとあっちゃ、男のプライド微塵切り(違)だよねぇ(笑)

んでも、そんなナリでも王だから!(笑)
現時点で小烏ちゃんのなかで、戦闘能力トップクラスだからっ!(笑)
俺的には、その(呼び方との)ギャップが、たまらんくらい萌え要素なんだけど、咢自身はツッコミ入れたくならないんだろうかといつも思う…(笑)

★ Trick:179

2007.09.27(Thu)

ネタバレです。

つーても半分以上は阿呆妄想なので、隠しておりませんのでご注意下さい。


















↓以下注意↓






え〜…。復讐に燃えるじいちゃんの「お嬢様」発言に、やたら心がトキメイてしまうのです…(マテ)
だ…だって反論しないんだも…っ!!



呼んじゃうよ?
お嬢様って呼んじゃうよ?!





うちのかじゅーが(更にマテ)










そして、道にされかけて慌てふためく様が目に浮かぶ…orz
(↑あまりにも簡単に思い浮かんでしまい、かなり力尽きた(笑))



懲りようよ…葛馬……(笑)

★ Trick:178

2007.09.19(Wed)

相変わらずツッコミオンリーですが、軽く(?)今週のエアギア感想〜。

携帯からご覧の方は隠し文字になりませんのでご注意下さいませ。


















↓以下注意↓







んでは早速〜。




今週は何と言っても咢!(←毎回言ってませんか?)

いやもう格好良い!可愛い〜v

久々に魅せてくれましたよ!牙の王本領発揮!!

ぐは〜〜v格好良い〜〜!
それだけでもうかなりメロメロなのに、「当然!」とか言いつつ、こっそり痛いの我慢してる辺りが可愛過ぎてたまらん(笑)

ていうか、あんまり頑張り過ぎてまた病院送りになったりしないでね…(笑)
いや、それはそれで萌えちゃうけどさ!(どっちなんだ…)

葛馬がこっそりお見舞いとかしに来たら、それだけでキュンキュンしちゃいますよ?(笑)



それは置いといて…(笑)



おっちゃん達も頑張るなぁ…。
個人的に親父萌え属性は無いんだけど、悔しいと思う気持ちは大事だよね。
ソレが無かったら、何事も頑張る気なんて無くなっちゃうもん…。
くるるんの手助けで何処までポテンシャルが上がるか判んないけど、大人達にも是非頑張って欲しい所です。

あ、あと気になるのがカノンくん。
背中に背負ってたアレ…伊達じゃなかったのね…(ヲイ)
起きた現象を見る限りでは、音波とか振動とかの類なんだろうけど、アレで一体何をする気だったのかは気になる所でつ。
咢さんが反応してたから余計気になる…。
アレもレガリアとかなら笑うしか…(笑)
つーか、後々使う場面が出て来るのかなぁ…?(ドキドキ)

★ Trick:177

2007.09.13(Thu)

301.jpg

少々遅れましたがマガジン感想〜。

つーか…なんかもう今回はコレしか…(笑)



たいしたネタバレはありませんが、一応隠し文字で。
携帯からでは隠し文字になりませんのでご注意を〜〜。














↓以下注意。






珍しくイラスト付で(笑)



イエ…かじゅーまたんのあまりのかわゆさに、思わず楽描きってしまいましたよ(笑)
きっと後で、咢に絶対突っ込まれてるだろうなと思ったら、笑いが込み上げてきてたまらんかったです…(笑)





しかし…俺の感想って、つくづく感想じゃないなぁ…(笑)
どうみてもただのツッコミだよね…コレ。

好きな事かいてるだけだから仕方無いんだけどさ…(笑)

それにしても今回は皆格好良かったわ〜v
水を得た魚って、まさしくあんな感じ?みたいな(笑)
咢さんがカッコかわゆくてメロメロだし、葛馬が可愛くカッコ良くてキュンキュンしちゃったし、イッキも久々に(?)マジ入っててくは〜っvってカンジだったしぃ〜v
そんでもって、おっちゃんもカッコ良かった。
しかし…一言ツッコミいれるなら、おっちゃん…それじゃまるでス●ーカーのやうですよ…(笑)
×

