★ Trick:168

2007.06.13(Wed)

本誌エアギアネタバレでございます。

携帯新しくなったばかりでHTMLタグをこっちに入れてないので、今回は隠し文字無しです(をい)



つっても、今回はそんなに大きな動きは無かったので、大丈夫かと…(笑)

ヤバそうなら後から隠します;




んではこっから先は注意です。


















↓以下注意↓






えー。色々言いたい事はありますが!取り敢えずはやっぱりイッキですかね?(笑)



とてもイッキらしい奮起の仕方で思わず笑っちゃいました(笑)
それにしても皆楽しそうだな、おい(笑)


特にベンケイ姐さんとハンマー!
明らかにワクワクしてるよ姐さん!みたいな(笑)



アレやっぱ咢も参加したのかな?
つか是非参加してて欲しいです(笑)

ブッチャがやったんなら当然咢もやってくんなきゃ!!(笑)





そしてやっぱり葛馬はお手柄だよね。
つーか、あまりにもかわゆすぎてメロキュンしてしまいました…(はう)

てか、葛馬はイッキの事好きだよね…。
うちの場合はLOVEって意味じゃないけどさ!(笑)
憧れっていうかヒーローみたいな感じ?
今はまだ目標と言える程、近付いて無いと思うんだよね…。
だけど、こんな自分でも、いつか追付いてやるって思える様になってくれるといいなー…とか。




あぁ…訳判んなくなってきた…orz





くそぅ…最近葛馬がカッコかわいすぎてヤバイんだよ!
メロメロなんだようっ!!

今後の動向も気になる所だけど、取り敢えずはイキたん復活でどう出てくるか楽しみ♪

★ だるぅ〜

2007.06.11(Mon)

070610_083206a.JPG

なんかクラクラするなーと思っていたら、平熱よりちょっと高かった;
いくら寝ても起きられないからおかしいなとは思ってたんだ…orz



それはそれとして。
だいぶ前にあった、ギアの全プレのシルバーアクセが届きましたよ!ポストにがっつり突っ込んであって驚いたけど(笑)

リングはギリギリ中指に入るサイズでした。ムクんだら絶対抜けないコレ…(爆)
でも薬指だと緩すぎてスッポ抜けそうで怖いです…(笑)



と言う訳で写真アップv

★ Trick:167

2007.06.06(Wed)

エアギア本誌ネタバレでございます!
最近感想の前フリ考えるの面倒になってきました…(笑)

だって毎週書いてたらネタも尽きますわ…orz


てな訳でサクサクとスタートします(笑)



※携帯から閲覧される方は隠し文字にならないのでご注意下さい。


















↓以下注意↓







前回の最後で気になっていた、葛馬が見付けたモノが何なのか判明しましたよっ!!



そうか…そっちか!くそう、やられた〜〜っ!!

実はちょっと考えたんだよ、コレ!
じつは自分、携帯に挿してあるメモカに、PCで作ったデータ入れて、持ち歩いたりしてるんですよ。
んで、同じようにA・T用でも、メモカはメモカだから、普通にデータ入れられるのか?とチラッと考えたりして…(笑)
尤も俺の場合は、メモカに何か葛馬に有用なデータが入ってるのかな?って思ってたんだけど(笑)



そうか…スピ様そんな仕込みをしてたのか…みたいな(笑)

まんまとやられました…orz



しかしスピ様の言い様だと、既にこの時点で覚悟しちゃってたみたいですね……。
元々勝てる見込みは無いと踏んで、予め準備してたのかと思うと切ないわ…(泣)

肝心の内容は次回持ち越しだけど、主にイッキ救済措置かな?と踏んでます。
だって何かきっかけ無いとイッキは浮上して来ないでしょう…。



それにしても葛馬エライ!よく気付いたよこんなの。
自分の事でいっぱいいっぱいだろうに…。
これも努力家葛馬の甲斐性って事ですか?(なんか違う)

しかし…先週に引き続き、葛馬さんが美人で男前でクラクラしちゃいましたよっ!
まさかあの場面で助けに入るのが葛馬だとは思いも寄らず!(爆)つか、アレって例のスピ様のを見付けた直後なんだよね?多分…。

いつの間にあんな沢山の面子の連絡先知ったのか謎だけど(笑)
マメだよな…葛馬…(笑)



そして何気にアキラとフレンドリーな葛馬が気になって!
うちの設定では、葛馬とアキラは、咢を挟んでライバル同士なので、その二人が仲良しさんなのが無性に気になります…。
(なんのライバルかは言わずもがな(笑))



こっそりしっかり萌えてしまったのは内緒です…(爆)





あ、あともひとつこっそり。
スピ様の台詞訊いた瞬間

♪羽根が折れたか?イッキ〜(by ギアミュ)


と、頭の中で巡って爆笑してしまったのは内緒です(またかよ…)

★ 炎の玉璽考察

2007.06.02(Sat)

私的に色々気になって、頭の中で悶々としております。

この考察はTrick:166まで踏まえた上での勝手な解釈なので、実際の処とは全く違うかもしれませんが(笑)

ついでにネタバレ含んでますので、まだそこまで読んで無い方は気をつけて下さいまし。



ネタバレ含むので一応隠しときます(笑)
携帯では隠し文字にならないのでご注意を〜。













↓以下注意↓






そんな訳で。
色々考えてみて、なんで後継者が葛馬なんだろう?って思ったら、気になって気になって仕方がないのですよ…(笑)



だってさぁ、葛馬は基本的にスピード系のライダーの筈なのに、なんで炎が関係してくるんだろう?って思ったら結構疑問じゃね?

確かに摩擦熱で炎を生み出すのは出来るかもだけどさ。
実際一度はスピの技実践してる訳だし。

でも、それってあくまでスピードあってこそだし…………。



って…アレ?
………それで良いのか…?(笑)

いやでもそれだけじゃ納得いかないよな…。
絶対的に何か葛馬に有利な付加価値があると思うんだよね…。

それに託された場面ってのも微妙に気になってて…。



あの場に居たのはアイオンとスピで(美作ちゃんは置いといて…)元々はアイオンも炎の道目指してて、でもアイオンはどっちかと云えばスピード系な気がするし…。

昔2人でタッグ組んでた事考えると、スピード系ライダーに何か有利な条件があるのかもしれない…。

つか、もし葛馬がその両方の特性受け継いで、2人の持ってた技を融合させたりしたら無茶苦茶凄いんじゃないか?とか思ってみたり…(爆)



流石にアイオーンの時を支配するのは、システムを理解してないから微妙だとしても、姿消しちゃうやつと、元からのスピードにもっと磨きかけて、音速超えちゃうくらい速く走れちゃったりしたら…(笑)

音速って超えると、音は後から響いてくるものだから、音がした時には既にその場には居ない訳でしょ?
つかステルスとか言われちゃうくらいなんだから、その位は出来たりしたら面白いかも…。



Trick:166の最後で、葛馬が見てたものがなんだか判らないけど…。
ある処でA・Tの中に入れてあるメモリなんじゃないかって話してるのみて、その可能性はあるかもって思っちゃったよ…。

そのメモリの中になにかとんでもないモノ見つけて、それがヒントになったりしたら面白いなぁ…。



全く全然関係ないモノの可能性もあるけど、そっちの方が断然面白いよね…(笑)



つか葛馬が見てたアレに関しては、色々考えちゃってて…(笑)

1.ネット上に転がってた、かつてアイオンとスピ様がタッグ組んでた頃の映像。

2.実は炎の玉璽とは全く関係ないもの。
・ネット上にアイオンやスピ様達の最後の様子が流れてた。
・同じくネット上で竹内兄弟が仕掛けた挑戦状。
もしくはいかにも怪しい罠(笑)



どっちも竹内兄弟絡みなトコが悪意たっぷりでイヤンな感じです(笑)
2は相方が云ってた事だけど、確かにそれもありそうだなと…(笑)



ただ、いまの葛馬を考えると、あんまり脇道に逸れた話を持ってくるのはどうなんだろうって気もするから、やっぱりメモリの内容ってのがイイ線…?とか思ってみたり(笑)

大暮センセの場合、伏線張りまくるから断言は出来ないけどな…(笑)



あ〜………続き気になるぅ〜!
早くネタバラシしてくんないかなぁ…。

★ Trick:166

2007.05.30(Wed)

水曜恒例本誌ネタバレでございます(いつから恒例…?)

今回は久々にテンション高いですよっ!!
だって!アレ見ちゃったらテンション上がりまくりでしょうっ!!(決め付けかい)

てな訳でお約束の注意書き〜。


※携帯から閲覧の方は隠し文字になりませんのでご注意下さい。



















↓以下注意











葛馬出た!!無事だったよ!!!

しかも咢と2ショットおおおぉおおおっ!!!!









はぅ…ヤバイ…ヤバイよその距離はっ!
しかも咢さんたらやたらエロっちい目付きでっ!!



あんまりな2ショットに思わず写メって壁紙にしちゃったよ!(阿呆)





葛馬に苦言を呈しているのは心配だからだよねっ?!(←色眼鏡装着中(爆))




は〜………萌ゆる……。



しかし…咢は微妙に不吉な事言ってますね…。
亜紀人の事考えたら、チーム抜けて、安全圏に逃げた方が得策なんだろうけど、でもそれじゃ盛り上がりに欠けるでしょうがっ!(泣)

ここは早いとこイッキに復活してもらって、アギたん巻き込んじゃって下さい(鬼)




話もどりますが…あの一件はそういう形で公表されてるのね…。
確かに実際の処は明確にされてないから望みはあるかもだけど…。

ああ…でも、とても無事だとは思えない…(涙)




また話とびますが、葛馬!
今回は間違い無く葛馬が主役よっ!



つーか…葛馬はホントに努力家だなぁ…。
あんな事あったばっかで、一人で黙々と練習してるなんて…。
つか、何かしてないと押し潰されそうなんだろうな…。

自他共に認めるチキンハート(爆)はそう簡単に払拭出来るモンじゃないしな…。

ああ…でも負けないで欲しい。
君のその努力はいつか絶対報われるから!
辛くて、苦しくて、孤独だろうけど、それでもいつか、胸張って自分自身を誇れる様になって欲しい。




いかん…最近葛馬の話題になるとタガが外れる…。


あ、そういうば!
最後のコマで葛馬の部屋らしき場所がでてたけどさあ!







なんなのあの広さ…;
やたら広大なスペースに見えるんだけどっ!!

いや…家の外観から金持ちなんだってのは予想してたけどさ…。
個人的にはもっとこぢんまりした部屋想像してたんだよう!


『絶対2階にもお風呂ありそうだよね!』
なんて妄想はしてたけど!


あれじゃ自分の部屋ん中に、トイレ・バスあってもおかしくないんじゃ…?とか思ってしまう…(笑)



うん…やっぱり葛馬はボンボン決定だな。
んで、片親は絶対日本人じゃないと思う。
だってあの部屋どうみても、日本圏文化じゃないよ…。
床タイル張りだし(笑)

でも部屋の片隅に畳張りの空間があって、冬場は炬燵とかあったらいいなぁ…。
ぬくぬくごろごろしながら、ふたりでゴロ寝とか!








…ヤバイ…可愛いスギ…(←妄想大全開中)

★ Trick:165

2007.05.23(Wed)

お久し振りなエアギア感想です。
つか話が全然進んでる感じがしないんですが…orz


色々気になっちゃって堪らんですよ、ほんとに………。


てな訳で以下ネタバレ感想です。
毎度の事ながら、携帯では隠し文字になりませんので、ご注意下さい。






↓以下注意↓











とうとう空が宣戦布告しちゃいましたよ…。
てかもうイキたん憐れ…orz

信じた人に裏切られるのは辛いよな…。
試練というには中坊には辛過ぎるだろ、これは…。



そんな中、咢さんたら冷たく感じる程、冷静スギで!
萌えちゃう俺もどうかと思うが、でも萌えちゃったんだよ!

ヤバイて…アギたん格好良過ぎだって!

かつての同僚があんな事になってんのに、まるで意に介して無いかの様な口振りで!
つか、アギたん…かなりマジギレしてるんじゃないかと思ったのは俺だけか…?
アキラがどうこうとかじゃなくて、全ての事に対して怒り心頭って気がする…。

反撃のチャンスを得るために、わざとあんな口叩いてんじゃないかなぁ…?だって、このまま空逃がしちゃったら、何もかも相手の思惑通りになっちゃう訳だし、咢にとっては、非常に面白く無い展開な訳でしょ?

参謀的役割を得意とする咢なら、絶対に少しでも自分達が有利になれる様にって考えちゃうんじゃないのかなぁ…?



それにしても葛馬…葛馬が気になる…(結局ソコか)
まんまとしてやられちゃったおにーたまの怒りの矛先にならないと良いな…(笑)

★ 100%エアギア!

2007.05.21(Mon)

070519_211247.JPG

お願いしてたブツが漸く手元にっ!(嬉)

100%エアギア!
舞台当日は売り切れでゲット出来なくて悔しかったんだよう!

探しに行け無くて困ってたら、Fちゃんが見つけて、俺の分も買っといてくれたのですうv

うわ〜ん!ありがとーv



いそいそと中観ましたよっ!
かわゆい柊吾くんやらKENNくんやらが満載でうはうはです(笑)
ちくしょ〜かわいい〜〜〜っ!!

稽古中の裏話も満載でとても面白かったですv


なにやらすっかりハマっちゃってますが、リアル萌えは久々で、自分でもテンションおかしいのは重々承知しております…(笑)




だってみんなかわい過ぎるんだもん…orz

★ エンドレス

2007.05.12(Sat)

ギアミュ熱がさがりません(笑)



実はギアミュのCDとDVDを、ちゃっかり買ってしまった大馬鹿者がここに一匹いたりします(笑)

てかDVDは既に1月に会場で予約してたんだけど!(笑)
GW中に引き取りに行って、そのついでにしっかりがっつり、CDもゲットしてしまった訳ですよ(笑)

んで、いま延々と聴いている馬鹿がいる訳です(笑)
お陰で頭の中でずっとリピートされちゃってるんですが、幸せだからまぁいいや…(笑)

ギアミュのDVDも3回くらい観てるし(笑)
だってさ、無茶苦茶可愛いんだよ!
葛馬とアキアギがっ!(笑)

特にアキアギのコは、滑り方がとっても咢っぽくてツボなんだってば!
ブレードとかって、手振らないと滑り難い筈なのに、わざと手振り少なくして走って、それがとってもアギたんチックで良いのようv

動きとかも全身使って動いてる感じが、また良くて、何回観ても飽きないんだこれがv



シュウゴくんかわゆいしねぇv(本音はそこか)




あ〜…………また観よう…(←既に末期)

★ Trick:164

2007.05.10(Thu)

遅ればせながら本誌感想〜。
今回は短めに!(笑)



毎度の如くネタバレありますので、未読の方はご注意を。



↓以下注意↓





















何やら色々と佳境な感じです…。
なんか武内兄弟がホントに悪役にしかみえませぬ…orz



こんな人だったのねと、かなりダメージ食らった感じ。
それを差し引いても、やってること無茶苦茶スギて引き気味なのに…。



ってか、いままで謎だった、幾つかの事が、漸く判明したよ。

問題は今後小烏ちゃん達がどうするかだな。
空には完全に裏切られちゃったしな…。



あ〜…あと、囚われの姫(爆)アキラはどうなるんだ?
つかなんでアキラだけ拘束なんだよ…。

見た瞬間『囚われのお姫様』とか阿呆な事思っちゃったじゃんか!(笑)

おにーたまが見当たらないのは、無事と云う事で良いのよ…ね?



つか葛馬は…?
あのまま一緒に現場付近に行ってたら、巻き込まれてる…?



って…あんま短くなかった…(爆)

★ 改めてギアミュ!(笑)

2007.05.09(Wed)

昨日は力尽きて感想書けなかったので改めて(笑)
先日7日にエア・ギアミュージカル観に行って参りましたっ!

主役の鎌苅君が病気で降板され、代わりに前回ロミオ役を演じた上山君が抜擢された様です。
パンフの刷り直しが間に合わなかった所をみると、ホントに急だったみたいです。



取り敢えず行った事無い会場なので早目に家を出て、15:40分くらいに最寄り駅到着。
場所を確認してから、開場までの間、時間を潰す事に。
たまたま入った喫茶店で、軽い食事を注文し、ぼ〜っと待ってる間に衝撃の事実が判明。


この喫茶店…楽屋入口の真横だよ!(爆)

しかもガラス張りで丸見えじゃん!!

いやマジビビりました…。
すぐ側にタクシー止まって「何?!」とか思ったら出演者のコが降りて来た!



な…なんて恐ろしい…(笑)
僅か2、3m横を通り過ぎて行くんだもん!(笑)

相方と2人して「なんつートコに入っちまったんだ〜〜〜〜っ!!」と、絶叫寸前(笑)
それ以降人が通る度に気になって、チラチラと窓の外を伺っていたら、16:20分前後にアキアギ役のコと思われる後ろ姿を発見!
他の面子がやたら背が高いので、めっさちっこく見えて無茶苦茶萌えました(馬鹿)


それ以降は目立った人は無く、食事を終え会場入り。
自分は物販コーナーでパンフを購入。
そして、今回の舞台もDVDになるらしく、予約受付しておりましたが取り敢えずパス。

相方が出演者の生写真を買うか悩んでいたので、ついでに買ってもらう(アレ?)葛馬と咢役の2人の写真ゲット(笑)


会場内に入り、指定の席についてまず驚いたのは、張り出しが近かった事。

だって張り出しから5席しか離れて無いよ?!

正直もっと遠いと思ってました;
近い…近すぎだってばっ!!


そんなこんなでいよいよ開演時間。
舞台が近い所為か、今回は前説でスタッフからの説明がありました。
このスタッフがまた良い!
小烏丸のエンブレムのついたツナギ着てて、格好良い!
つかそれ欲しい!(笑)
しかも客席をストームライダー達のバトルを観戦している客、と云う設定で注意事項を述べてくれて、めっちゃ楽しかった。


そしていよいよ開幕。
前回は無かったジャンプ用のスロープ(っていうのかな?)が追加されて、更にアクションが派手になってる!
熟練度もスピード感も増してて、初っ端から大興奮!
後はもう、ただ夢中で観劇でした(笑)


気になるおにーたまの出番は…と思ったら、突然ヘリの音がして、上から梯子に掴まって登場!!

すげぇ!なにが凄いって、

そんなトコから出て来たおにーたまもそうだが、なにより


まんまな鰐島海人がそこにっ!!


身体のラインがまさしくおにーたまそのものですよ!(笑)
かっちょいい〜〜っ!!
しかも放送禁止用語バリバリだしっ!(笑)
何から何まで海人おにーたまな感じが最高で!

しかも休憩後の幕間で、おにーたまオンステージなんか観れちゃった日にはもう!
わざわざ扇風機で自分をあおらせながら、ステージ行ったり来たりして、それに合わせて扇風機担当者も一緒に動いてんの見て大爆笑(笑)
おまけに「海人×亜紀人で同人誌作れ!」とか問題発言まで!(笑)
亜紀人ラブラブな感じが醸し出されていてすげぇ良かったです(笑)

この幕間の部分は毎回違う事やってるらしくて、今回はチュッ○チャプス投げ与えてました(笑)
しかもズボンのトコにはさみ込んで「海人味」とか、妙な事までしてくれて…。


本気で笑い死ぬかと思いました…(笑)


それから海人役されてた方、目茶苦茶歌上手いなって思ってたら、歌手活動もされてるみたいで、そりゃ上手いわと納得しました(笑)




そんな感じに興奮しながら観てたんですが。
途中で主役コの様子がおかしい事に気付きまして…。
どうやら冒頭のジャンプの時に失敗して左肩を負傷した模様。
後に左肩骨折という情報を知りました。
しかも入院中だとか…;
千秋楽は病院に届け出て、抜けてきてたそうです。

役者さんってホントに凄い…。



って…気付けばおにーたまの話しばかりにっ!(爆)


いや、アキアギも葛馬もめっさ可愛かったんですよっ!
最後のアンコールの時とか特に!
葛馬が張り出しの所で座り込んでたら、後ろから滑って来た咢(敢えてそう呼ぶ(笑))葛馬のお尻にタッチしてたりとか!(笑)

ヤバイ…素で萌ゆる…(爆)


なんかもうすっかりハマってしまいました…(笑)
もしまたやるなら絶叫観に行きますっ!



あ、ひとつ気になったんだけど、アキアギのコ…もしや声変わりしかけてませんか?
亜紀人やってる時の声がかなり辛そうだったんだよね…。
役下ろされちゃったら寂しいなぁ…。




いやしかし…ホントに面白かったですv
皆さんお疲れ様でした!
×

