★ 絵:お揃い

2007.07.20(Fri)

070720_033923.JPG

昨日あぷった亜紀人とお揃い(笑)
左端にちょこっと見えてるのは亜紀人の服です。

もうちょっと近付けて描けば一緒にあぷできたんだが…(笑)



ちなみに咢的には「ちゃんと服を着ろ」と突っ込みたい気分満点(笑)

★ 絵:珍しく(笑)

2007.07.19(Thu)

070718_211129.JPG

なんか急に描いてみたくなった亜紀人。


最近亜紀人も気になる存在になって来たらしい(笑)
てか、昨日の感想に書き忘れたんだけど、あのコはなんであんなにポンポン脱いでしまうのか…orz
俺の脳内咢さんが慌てふためいておりましたのコトよ?(笑)


いえ…うちの亜紀人と咢は色々と裏設定がね……(笑)

★ 絵:スキンシップ

2007.07.16(Mon)

070716_022433a.JPG

何となくそんな気分で舐めてみた(どんな気分だ…)







う〜ん…。
やっぱ下手だ…orz

描くたびにいつも思うけど、どうしてこんなに下手なのか…。
もっと上手くなりたいといつも思ってて、自分なりに努力はしてるけど、思う様に描けなくて悔しい…。

嘆くなら描かなきゃイイのにそれでも好きだからやめられない。努力しても身につかなきゃ何の意味も無いのに…。
努力したって才能ある人には敵わないなんて言う気はないけどさ。
自分には才能もセンスも独創性も無いって思い知らされるのは痛いな…。

★ 絵:不敵笑い

2007.06.22(Fri)

070622agito.jpg


無性にお絵描きしたくなってモソモソやってたらいつの間にか凄い時間に!(@@;)

咢を描くのはホントに楽しい。
表現力が無いからいつも似たようなのになっちゃうけどさ…orz

そして何故かウェディングドレス(笑)
いや、気付いたら手が勝手に…(爆)
どうやらヒラヒラなカッコして、ニヤリ笑いしてるのが描きたかったらしい…(笑)

★ 絵:こっそり

2007.06.19(Tue)

070608kazuagi.jpg

画像大きめなので、携帯からだとかなり見辛いかとおもわれます…。
現在トップに表示されてるカズアギのイラスト。

コンセプトは『物陰に隠れてこっそりキス』です(笑)



でも未遂(笑)一応未遂なのよっ!

元絵がデカイくて、トップ用に小いさくしたら、咢の口が無くなってしまい、未遂に見えなくてちょっとヤバイ事になり、慌てて描き足した愚か者です(笑)


葛馬はこのあと咢にぶん殴られて、いじけてしまえば良い(笑)

★ 絵:作業進まない…

2007.06.01(Fri)

agito2.jpg

マシンの不調に泣かされてます。
あにますのトップ絵を更新したくて、みちみちとお絵描きしてるんですが、しょっちゅうフリーズするもんで遅々として作業が進みません…(涙)

昨日も僅か30分足らずの間に5回ばかり落っこちて、やる気を根こそぎ奪われました……orz
近々修理に出すつもりっはいるんですが、出来ればその前に仕上げてしまいたかった…。

その間、代替えに知人からノートPC借りるつもりでなんですが、今使ってるお絵描きソフトちゃんと動くと良いな…。




なんか悔しいので、代わりにアギたんアップしときます(笑)
携帯版トプ絵の服着たバージョン(笑)

★ 絵:てな訳で。

2007.05.18(Fri)

070517.jpg

詳細は後日!…とか思わせ振りな引きで(?)黙々と作業していたモノが完成しました(笑)


先日某Cさんに、Mさん大絶賛のソフトがある。
という話を聞いてちょっと興味持ったソフトがありまして。
ちなみにMさんはアニメーターさんです。
プロが絶賛するソフトってどんなや?って凄い気になってたら、Cさんが無料体験版のをDLしてきてくれたので、早速弄ってみたのですよ。






コレ凄い!めっちゃ面白い!

つか、無茶苦茶描きやすくて、サクサク軽快に使えて良い!



普段お絵描きはフォトショでやるんですが、重くて線が描き辛くて上手くいかなくて苦手なんですよ…。
だからPC直描きってのはあんま得意じゃないんですが、このソフトレスポンスが無茶苦茶早くて、描画速度とのタイムラグが気にならない。

インターフェイスもかなり変わってて、ペンタブ主体で考えられてて、操作しやすい。
紙に描いてるのとあんまり変わらない感覚でバシバシ描けちゃうので、面白がって遊びまくっちゃいました(笑)



端からみて、余程楽しそうに見えたらしく、久々に楽しそうに絵描いてるの見たっていわれましたよ…(笑)

だって楽しいんだもん!(笑)



MACの場合はパンサー以降じゃないと動かなくて、インテルMAC(MAC版)は非対応らしいんだけど、窓は動くかな…?

ちなみにAlias SketchBook Proってソフトです。
お休みの間に弄り倒した〜〜〜いっ(爆)





あ、ちなみにこの咢さんマッパでなんか恥ずかしかったから、薄布とか足してみたら余計エロっちくな…orz

★ 絵:時期外れ…

2007.05.02(Wed)

070330400x600.jpg

しまった…。すっかり忘れていたよ…orz
四月中にあぷりたいと思っていたのに…(馬鹿)


まぁいいや…(笑)
そんな訳で、携帯サイト用に描いた葛馬さん〜。
使ってるのは顔のアップだけだから、背景までリキ入れて描く必要は無いのに、どうせ描くならちゃんとやろうと張り切ってみた(笑)

花びらがあんまり目立たなくてちと残念だったけど!
バランスも微妙だけど、全体的にはお気に入りv

桜描くの楽しかったよ!(笑)

★ 絵:AGITO

2007.04.12(Thu)

agito.jpg

なんかものすご〜〜く久々に、おエビで楽描してました。
線画だけゴリゴリ描いて、フォトショで遊んでみました。

うちからだと使う機会が無いんだけど、仕事場はばっちしネット繋がってるし、マシンにはFirefox入ってるから使えるのさっ♪

いえ…たまたま時間があってね…(笑)



しかし…やっぱPC直描きは難しいなぁ。
ただでさえデッサン狂ってんのに、更に大変な事に…(爆)
ちなみにお絵描きBBS.com(通称本家)使ってます。
しぃちゃんは相性が悪いらしく、りんごちゃんだと落ちまくるのよ、なぜか…orz
ベジェ曲線はしぃちゃんのが使い易いんだけどなぁ…。
でも、パレット機能とか使えないから、凄く損した気分になるんだよね…(笑)

本家のも実はSafari(綴り合ってるか…?)だと、1ドット線が引けなかったりするんだけどね…(笑)
バージョンあげれば使えるらしいけど、取り敢えずFirefoxが使えるから問題ないし(笑)


久々にマウスでぐりぐりやったから指つりそうになったよ…(馬鹿)

★ 絵:おねむな咢さん

2007.04.03(Tue)

070401_052135a.JPG

こないだ相方が来てた時の描き置き(笑)
咢さん裸で寝てまつ(笑)
後からみたら、葛馬の手だけ描き足されてて、「めくりたい」って書いてあった(笑)



めくったら背中にキスマークいっばい…とか思うのは俺だけか?(爆)
×

